Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2019.03.15

卒入園式にコサージュをおしゃれにつけたい!どう選んだら正解?

 

いつもはおしゃれなのに、卒入園式というセレモニーになると、突然古臭くなってしまう紺サ婆さん(紺×コンサ婆さん)。中でも、ひと際式で目立っているのが、お母さんのクローゼットから借りてきたとしか思えない、ド派手なコサージュを胸につけている人。コサージュ自体はいいのですが、その大きさ! まさになデザイン! さすがになしです。

インパクト大! デンッと胸に咲き誇るド派手なコサージュ、そろそろ卒業しませんか?

シンプルなスーツにコサージュで華やかさを足すこと自体はいいのです。セレモニーでしかしない、コスプレ的なスタイルもたまには楽しいものですよね。でも、お母さんのクローゼットから拝借してきたような、ド派手なコサージュは例外です。箱にしまわれっぱなしで陽の目を見ることがなかったコサージュ。出番はこれで最後かもと必死に咲き誇るコサージュ。これが紺をコンサバに昔のまま着ちゃう人が身につけるとなんだか哀愁感さえ漂ってきそう・・・。

今どきコサージュはここで買えます!

控えめな華やかさが魅力のこちらのコサージュは、〝ティンク〟の〝ユナイテッドアローズ〟別注品。すべてハンドメイド仕上げなのだそう。造花、ストーン、ビーズなどの素材を、華やかなシーンに向けてアレンジした特別なアイテムです。ニュアンスのある色がハイセンスですよね。裏にはピンとクリップが付いているため、コサージュとして、またヘアアクサリーとしても使えます。かわいい小箱に入っているので、ギフトとしても人気なのだとか。次回は、プリプラで買える今どきコサージュとコサージュ代わりに使いたいブローチをご紹介します。お楽しみに!


▲コサージュ各¥7,000(ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店〈ティンク〉)

【問い合わせ先】
ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店(ウィメンズ)TEL03・5786・0555

イラスト/村澤綾香 撮影/坂根綾子 スタイリスト/渡辺智佳 構成/木戸恵子

あわせて読みたい
めざせ!おしゃれ高偏差値♡卒入園式におすすめしたい「着流しトレンチコート」
卒入園ママがこぞって買う〝ヨーコ チャン〟の薄軽コート、知ってる?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!