Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONファッションコラム

2019.03.15

もはや、おしゃれの化石!?昭和にタイムスリップしたかのようなコサージュはイタすぎます(涙)【悪目立ち紺サ婆さんの場合】



いつもはおしゃれなのに、卒入園式というセレモニーになると、突然古臭くなってしまう紺サ婆さん(紺×コンサ婆さん)。中でも、ひと際式で目立っているのが、お母さんのクローゼットから借りてきたとしか思えない、ド派手なコサージュを胸につけている人。コサージュ自体はいいのですが、その大きさ! まさになデザイン! さすがになしです。

目立ちすぎ! デンッと胸に咲き誇るド派手なコサージュ、そろそろ卒業しませんか?

シンプルなスーツにコサージュで華やかさを足すこと自体はいいのです。セレモニーでしかしない、コスプレ的なスタイルもたまには楽しいものですよね。でも、お母さんのクローゼットから拝借してきたような、ド派手なコサージュは例外です。箱にしまわれっぱなしで陽の目を見ることがなかったコサージュ。出番はこれで最後かもと必死に咲き誇るコサージュ。これが紺をコンサバにイタめに着ちゃう“コンサ婆さん”が身につけるとなんだか哀愁感さえ漂ってきそう・・・。

今どきコサージュはここで買えます!

控えめな華やかさが魅力のこちらのコサージュは、〝ティンク〟の〝ユナイテッドアローズ〟別注品。すべてハンドメイド仕上げなのだそう。造花、ストーン、ビーズなどの素材を、華やかなシーンに向けてアレンジした特別なアイテムです。ニュアンスのある色がハイセンスですよね。裏にはピンとクリップが付いているため、コサージュとして、またヘアアクサリーとしても使えます。かわいい小箱に入っているので、ギフトとしても人気なのだとか。次回は、プリプラで買える今どきコサージュとコサージュ代わりに使いたいブローチをご紹介します。お楽しみに!


▲コサージュ各¥7,000(ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店<ティンク>)

【問い合わせ先】
ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店(ウィメンズ)TEL03・5786・0555

イラスト/村澤綾香 撮影/坂根綾子 スタイリスト/渡辺智佳 構成/木戸恵子

あわせて読みたい
セレモニー服にカジュアルコーチはさすがにナシ! 着流しトレンチがあると安心です
卒入園ママがこぞって買う〝ヨーコ チャン〟の薄軽コート、知ってる?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事