Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2019.03.19

「お茶を究極に美味しく」にこだわった電気ケトル!大人気の理由、知ってる?

 

デロンギから新発売される電気ケトルはお茶をおいしくする温度に着目。洗練されたデザインと機能でティータイムを彩ってくれること間違いなし♡

Tags:

お茶のおいしさを引き出すことにこだわった電気ケトルが登場!

どんなに忙しくても大切にしたいのが、ホッとひと息つく時間。今回はそんな時間をより豊かにしてくれる、おいしいお茶を手軽に楽しむことができるアイテムを発見。それが『デロンギ アイコナ 温度設定機能付き電気カフェケトル』。デロンギといえば、オイルヒーターのイメージでしたが、電気ケトルもあったとは。おしゃれなママたちにおすすめしたい理由とともにご紹介します。

理由1:インテリアに馴染む!高級感あるデザイン


▲デロンギ アイコナ 温度設定機能付き電気カフェケトル(KBOE1230J)』オープン価格(市場想定価格)¥12,800

まず注目したいのがデザイン。イタリアのメーカーならではのハイセンスさで、表面の凹凸加工が高級感を際立たせています。これならおしゃれなキッチンにもぴったり。特徴的な細い注ぎ口は、小さなコップにも注ぎやすい上に量が調節しやすい設計になっています。ポットや急須を使わずにひとりで楽しみたい時にも使いやすいですね!テーブルの上に置いたままにしてもなんだかスマート。

理由2:味の変化が楽しめる!お茶のおいしさを最大限に引き出す温度設定機能

このケトルの最大の特徴は、なんといっても温度設定機能です。50/60/80/95/100℃の5段階のボタンが用意され、ワンタッチで温度を変えられるという便利な機能が。お茶は茶葉によっておいしくなるお湯の温度が違っていて、例えば玉露を淹れる時は60℃、煎茶を淹れる時は80℃が最適とされています。この細かな温度の違いをボタンひとつで調節してくれるので、手軽に一番おいしい温度でお茶を淹れることができちゃいます。また、同じ茶葉でもお湯の温度を変えることで味わいが変化するので、気分によって変えてみるのもオススメです。ママ友が遊びに来たときに、ちょっとこだわりの一杯を入れることができそう。これだけでおもてなし上手になった気分!?

見た目もおしゃれで使いやすい優秀アイテム。自宅でのティータイムがより充実しそうな予感。卒入園や進級などで人が集まることも多い時期。こんなおしゃれ家電がおもてなしをサポートしてくれるかも。ぜひチェックしてみてくださいね。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!