最近増えてる「スキンケア男子」。夫も洗い上がりに驚いたクレンジングオイルって?【美容エディター有田千幸のシェアコスメ】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY大人の枯れ肌今いまレスキュー

2019.04.22

最近増えてる「スキンケア男子」。夫も洗い上がりに驚いたクレンジングオイルって?【美容エディター有田千幸のシェアコスメ】

Domani ビジュアル・エディターの有田千幸です。クレンジングって、メークを落とすためだけのものって思いがちですが、実はそれ以外にも、肌を老化から守ってくれる、という大切な働きもあるんです。今回は、普通のオイルクレンジングのイメージを覆す、イソップの「フェイシャル クレンジング オイル 39」をご紹介します。

Text:
有田 千幸

きれいな肌にクレンジングは欠かせない!

メークに限らず、毛穴につまった角栓や黒ずみなども取り除いてくれるクレンジング。洗顔だけではどうしても落としきれない肌の脂汚れは、日々のクレンジングで以ってきちんと取り除かないと、のちのち色素沈着やくすみなど、老け見えの大きな原因に繋がることも

でもたまにありません? 疲れて帰ってきて「メーク落とすのめんどくさい〜」ってなっちゃうこと。めんどくさがりやの私なんて、そんなことしょっちゅう (汗)、とはいえ、手抜きにはなりたくない!ので、できるだけ手軽で楽に使えるクレンジングを選ぶようにしています。

そして、最近すごく優秀!だと感激したのが、イソップの「フェイシャル クレンジング オイル 39」。

● たっぷり植物エッセンスをたっぷりと配合した贅沢な1本!


▲ イソップ フェイシャル クレンジング オイル 39 200mL ¥5,600

フローラルでハーバルな香りがとっても心地のよい、「フェイシャル クレンジング オイル 39」は、保湿力の高い脂肪酸を豊富に含むすべてのスキンタイプに対応したメーク落とし。アボカド油、アーモンド油、マカダミア種子油、ラベンダー油、ニンジン根エキス、パセリ種子油、βカロチンなど、とにかくたっぷりと配合された自然由来成分が、 肌のうるおいを守りながら、きちんと汚れを落としてくれるんです。

使い方は「水と混ぜる」!

▲ 左は、水を混ぜる前。右は、水を混ぜた後。

まず、ティースプーン1杯ほどのクレンジングオイルを手に取り、そこに水を数滴混ぜ、乳化させます。さらりとした水溶性オイルは、肌にくるくるなじませるとクレンジングをしているというよりも、植物エッセンスで肌表面をマッサージしているような、どちらかというとスキンケアに近い感覚。今までのオイルクレンジングとはまったくの別物! それでいて、目の際や小鼻のメークもしっかりと落ちるし、ダブルクレンジングも不要。お風呂上がりには、慌てて保湿するようなつっぱりもまったくなく、むしろすでにしっとりしているんです。

うちでは瓶ごとお風呂場に置いてあるので、疲れた日なんかには湯船に浸かりながら、そのまま濡れた手にオイルを落としてくるくるクレンジング。ミニマルでインテリアにもなじむし、1回につき5〜6滴使う程度なので、1本がものすごく長持ち!

● 男性にこそ試してほしいクレンジング!

ちなみに、うちではこのクレンジングは夫婦兼用。香りもパッケージも、ユニセックスだし、夫は洗顔感覚で使っています。初めて使ったとき、洗い上がりの肌の様子が明らかに違ったらしく、「すごい!」って驚いていました (笑)。女性に比べ、皮脂の分泌量が2〜3倍もある男性は、毛穴に脂や汚れがたまりやすいので、洗顔では落としきれていなないこともあるんですよね。

「しっかり落としたいからオイル派、でも肌のつっぱりは気になる」、そんな方は、是非一度試してみてくださいね! (イソップの店頭でまずサンプルからトライすることもできますよ!)

イソップ
※ 今月の初めにリリースされた、ラインナップ初となるミルクベース フェイシャル クレンザー、「ジェントル クレンジング ミルク」も是非チェックしてみてくださいね。

▼ あわせて読みたい記事
【人気&新作ティントリップ】きれいに塗るコツ・保湿効果・美容家支持率No.1アイテム・限定品まで一挙公開!
プロ直伝【赤リップ】がはみ出さない!「ムンクの叫び塗り」って何?
メークはサボったほうが美人に見える!やめていいことダメなこと。
有田千幸が選ぶ!2019年春のベストコスメ【アイシャドー編】

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。chiyuki_arita_official

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事