東京に住んでいても泊まってみたい♡本当は教えたくない芸術の街・上野のおしゃれホテル【年間100日以上旅するデジタルノマドのおすすめ Hotel】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2019.03.07

東京に住んでいても泊まってみたい♡本当は教えたくない芸術の街・上野のおしゃれホテル【年間100日以上旅するデジタルノマドのおすすめ Hotel】

年間100日は旅に出ているデジタルノマドが、去年オープンしたばかりのオシャレホテル「NOHGA HOTEL」に泊まってみたわ。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

上野駅浅草口から徒歩5分にひっそりと佇むオシャレホテルが登場よ!

「その地域でしか経験できない、心に残り続ける瞬間を届けること。そう考える私たちが選んだ場所が上野です。上野は、江戸文化が今も活きる東京の玄関口。上野公園をはじめ、多くの美術館や博物館、地元の人で賑わうレストランや老舗が集積する東京を代表するディープで豊かな文化エリアです。」(公式HPより引用)

そんな想いがギュッと詰まったホテルが昨年末にオープンしていたので、早速行ってみたわ。

オシャレで日本を感じさせるホテルがオープン!

その名もNOHGA HOTEL UENOよ。地域と深くつながること、そこから生まれる素敵な経験を大切にしているんですって。
(※宿泊は平均16,000円/1泊ほど) 

こだわりの客室に、レストランやサービスも…

客室にもこだわり、洗練された日本らしさの中に、オリジナルアイテムや地域の方々による手工芸品を取り揃え、上野という街を紹介する空間を意識。私のお部屋もとってもシックな佇まい。仕事がはかどったわ。笑。

1階のレストラン「Bistro NOHGA」では、1日の活力になるようなやさしい味付けのコンテンポラリー料理を取り揃え、生産者にこだわった食材を使用。食事と相性のいいナチュラルワインや、クラフトビールも豊富なの。朝ごはんも洋食、和食などからメインが選べるのも嬉しい。

また、機能性やデザインともにこだわりを持って作られているトーキョーバイクがレンタルできるサービスもあって、サイクリンをしながら楽しく近隣をまわれるのもうれしいわよね。

上野に泊まったら押さえておきたい名店

そして、この界隈には知るひとぞ知る名店揃い!せっかくだから私のオススメ二大巨頭と教えちゃうね。

1人でもふらりと立ち寄れる「やきとん まーちゃん」は、カウンターメインの人気店!ピークタイムには、入店待ちの人が外に溢れ出すほどなの。豊富な種類の串焼きに、小皿で提供される一品料理もお酒のあてにピッタリ!

そして、もう1軒。「羊香味坊」と言えばラム!むしろラムがメインなんだけど、いろんなお料理で提供されるから飽きがこないのよね。よだれ鶏のラムバージョン、ラム肉のチャーハンなど、ユニークなラム料理がたっくさん!店内の冷蔵庫から好きな自然派ワインをボトルで選び、コップいただくのがこの店流よ。店内もとってもモダンで清潔感があるからデートにも◎!

と、歩けば歩くほど面白いお店と出会える上野界隈は、朝からオープンしているお店も多く、お休みの人に旅行気分でプラプラハシゴしてみるのもお勧めよ。 そんな時、NOHGA HOTEL UENOを中心に色々まわるのもいいかもね!新しい上野が見つかるはずよ♡

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡アラフォー世代に人気の某アーティストさんや、日本離れしたシャレオツなラーメン屋さんのSNSディレクション、激熱上陸系ハンバーガーチェーンや、新宿二丁目系のカフェバーのPRなどもお手伝いしつつ、ちゃんと(?)エディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマドよ。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわね。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事