日本初上陸!サンフランシスコ、ソウルで大人気の「タルティーンベーカリー」のコーヒー屋さん、気にならない?【元バリスタの絶対オススメ】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2019.03.11

日本初上陸!サンフランシスコ、ソウルで大人気の「タルティーンベーカリー」のコーヒー屋さん、気にならない?【元バリスタの絶対オススメ】

元バリスタで現在も週に3度はスタバに通いつつも、他のコーヒースタンドのリサーチも欠かさないGエディターが、コーヒーラバーが絶対喜ぶ情報をゲットしちゃったわ♡これを読んだら原宿にいそGay(急げ)!

Tags:

アメリカで大人気ベーカリーがスタートさせたコーヒーブランド上陸!

以前、ちらりと紹介したサンフランシスコの超人気ベーカリーのタルティーンベーカリー。「アメリカナンバーワン」の呼び声が高く、いまだに朝は店外にまでゲストで溢れるほどなの。

サンフランシスコの日本未上陸レストラン

去年の秋から、驚異の速さでまさかの出店ラッシュ。現在は、サンフランシスコの他に、LA、ソウルにお店を構え、どのお店も多くのゲストで連日溢れているの。

タルティーンベーカリーのマインドを受け継ぐスペシャリスト達

タルティーンと言えば、日本では単なる人気パン屋さんに思われがちなんだけど、その人気の理由はタルティーンならではのブランド感。料理から空間に至るまで、すべての作業工程に透明性と親しみやすさを実現するため、キッチンをオープンにし、作業を可視化。

また、サプライヤーさんにとってもプラスとなるような関係性を利益面でも築けるよう心がけながらも、サステイナブルな運営をしているベーカリーで、積極的にローカルの食材を使うことや、食材の無駄を減らすなど、これまでのベーカリーでは実現が難しかったことに挑戦し続け、結果を残しているからこそ多くのゲストに支持されていると思うの。

そんな高い企業マインドを店舗に求めるゲストから「パンやペーストリーに注ぐ情熱をコーヒーにも注いだら?」と常々言われたことがきっかけで、パンやペーストリーにしっかりとマッチするクオリティーの高いコーヒーを提供しよう!とスタートしたのが「Coffee Manufactory」! 地球環境を保全しつつ調達が可能なコーヒー豆を探し歩き、健全な関係をコーヒー農家と関係を築くことをミッションに掲げ、今ではタルティーンと同じくらい人気のコーヒーブランドに成長し、彼らオリジナルのコーヒー豆も業界だけでなく、各所で注目を集めてるのよ。

有名バリスタも来日し、コラボイベント開催よ!

この度「Coffee Manufactory」チームからアメリカのトップバリスタでもあるDevin Chapman が「Coffee Manufactory」のコーヒー豆を使用し、彼が丁寧に淹れる貴重なカップを楽しむことができるチャンスが到来!

United States Barista Championship で何度もファイナリストになっている彼が日本に来る日がくるなんて!元バリスタの私としても、とっても嬉しいの。彼自身もコーヒー農場へ出向き、アメリカ、韓国にあるロースタリーの管理もしているんだとか!そんな彼が淹れる1杯、味わってみたいわよね。

気になるイベントの詳細は…

場所はなんと原宿の人気カフェ「Deus ex Machina」!日本初上陸となる「Coffee Manufactory」の1杯が、4月末まで楽しめるなんて。日本全国のバリスタだけじゃなく、コーヒーラバーにとっても朗報でしょ!?

イベントの詳細
場所Deus ex Machina 原宿
価格:500円〜
日時:4月26日までの毎週木曜・金曜、11時から17時まで

Devinもとってもイケメンで、それだけでも行く価値あるってのに、日本初上陸と聞いたらこれは行くしかないわよね。彼の淹れてくれる1杯にメロメロになるはずよ。あなたの人生の乾きも潤してくれるに違いないわ(それに何かに真剣に向かう男性って、イケメン度数がグッとアップして見えるわよね)!

初日のオープン前に訪れたところ、気温や湿度にあわせ、丁寧に豆の引き具合などをマメに調整していたDevin。マメで真面目なその姿に、あなたもイチコロよ♡

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡アラフォー世代に人気の某アーティストさんや、日本離れしたシャレオツなラーメン屋さんのSNSディレクション、激熱上陸系ハンバーガーチェーンや、新宿二丁目系のカフェバーのPRなどもお手伝いしつつ、ちゃんと(?)エディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマドよ。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわね。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事