検証!本当に「飲むティラミス」!?本日発売スタバの新作を並んで飲んでみた【元バリスタグルマンライターが行く】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2019.03.20

検証!本当に「飲むティラミス」!?本日発売スタバの新作を並んで飲んでみた【元バリスタグルマンライターが行く】

世界中どこにいてもスタバを見つけたら入らずにはいられないスタバマニアのKeisuiです!今回は本日から発売のティラミスフラペを早速飲んでみたわ♡

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

今日は待ちに待ったスタバ新ドリンク発売の日♡

はい、今日は何の日!?
サブレの日なんですって!!知らなかったわ。あ、320で、サ(3)ブ(2)レ(0)ってことね。でもね、私にとったら今日はスタバの新商品の日なの♡。

なんと、お店でプレップしているティラミスを使用!

本日から発売された「クラシック ティラミス フラペチーノ(590円税別)」。なんとも公式サイトによると「店舗で抽出したコーヒーを使用することで、コーヒーの風味が引き立つ本格的なティラミスの味わいを楽しめるフラペチーノ」で、「コーヒーとスポンジを混ぜ、チーズと卵黄を使用したカスタードベースをブレンドしたフラペチーノと合わせ、トッピングのホイップクリームとダークチョコレートパウダーが、見た目にもティラミスを表現した一杯に!」とのこと!

これはちょっと期待高まっちゃうわよね。だって、スポンジをいちいちお店で抽出したコーヒーに浸して、本場のティラミス感を出してるわけね。

ということで早速、飲んでみることに…

でも、早速いろいろ調べてみたら、おいしいというコメントの他に、甘いという意見も散見されたので、私は迷わず、エスプレッソを追加し、コーヒーの苦味を追加することに(+50円/税別)! 最初の一口は、まるで本場のティラミス!!!コーヒーに浸したスポンジケーキ?の食感がおもしろい。飲み物としてはとっても新しいよね、飲むティラミスみたいな。

カスタマイズの結果は!?

エスプレッソを追加して正解でした。前評判通りちょっと甘め。エスプレッソがなかったら、私にしたらちょっと甘すぎた予感!そして、カロリーが気になる私は、ホイップもカット(悪あがきって知ってるわよ)。チーズと卵黄を使用したカスタードにエスプレッソが良くマッチ♡。

すぐ飲みたいけど、飲めたいっていう人には、私がずばりどんな味か言っちゃうね。 ちょっといいイタリアンで出てくるかなり水分多めのティラミスと、同じお皿に添えてあるちょっと溶けたバニラアイスを一緒に口に含んだ時の味!笑。気になる方は、4月10日までにスタバに急いでね。

(ここだけの話、最近スタバの新作でリピ確定!って感じるものってなかなかなかったんだけど、このティラミスちゃんは、あと2回くらいはいろいろカスタマイズして飲んでみたいわ♡)

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡アラフォー世代に人気の某アーティストさんや、日本離れしたシャレオツなラーメン屋さんのSNSディレクション、激熱上陸系ハンバーガーチェーンや、新宿二丁目系のカフェバーのPRなどもお手伝いしつつ、ちゃんと(?)エディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマドよ。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわね。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事