「過去最高に美味しい」と評判のスタバプリン!想像以上に〇〇だった♡【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2019.04.23

「過去最高に美味しい」と評判のスタバプリン!想像以上に〇〇だった♡【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

元スタバでバリスタの私が、とめどないスタバ愛とともにスタバの新作を飲んで食べて勝手にレビューをしてみるわ。今回は話題のストロベリープリンよ♡。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

限定登場中のあのかわいいヤツを食べてみたよ!

Starbucksと言えば、コーヒー!なんだけど、どうも最近はコーヒー以外の代名詞が存在するようなの…。

振り返れば私がバリスタとしてアルバイトを始めたが21年前。きっと今バリスタとして働いているかわいこちゃんたちがひょっとしたら産まれる前じゃなかしら…(え、そんなに前なの!?)。そりゃー、昔と比べたら多くのことが変わってしまっても当然だわ。

だって、夏になると現れるコーヒーゼリーフラペチーノ用にお店でわざわざコーヒーゼリー作ってたし、マンゴーフラペチーノだって当時は定番メニューじゃなかったし、ラテとカプチーノの違いなんて1日に50回は聞かれてたくらい。

それが、今や街を歩けばスタバにぶつかるくらい店舗も増え、ヘルシーなパスタサラダBOXなんてものもあるわ、サンドイッチをオーブンで温めてくれるわ、パッケージも可愛いプリンちゃんまであるなんて、ただのコーヒーショップとは呼べないくらいマルチな活躍を見せるスタバさん。

そして、そのプリンちゃんがどうもかなりの人気を博し、プリン単体で買うゲストなんかも増えているんですって。 コーヒー屋でプリン!?って思っちゃったそこのあなた。スタバのプリンはちょっと違うのよ。2016年の登場以来、常に限定フレーバーが定期的に登場し、その時その時にあった商品展開で、ファンを飽きさせず、限定フレーバーが登場する度、話題沸騰なんですって。

今話題になっているのはフラペチーノ同様あの味

そんなスタバプリンなんでけど、現在限定で発売されているストロベリープリンが歴代でピカイチ美味しいともっぱらの評判なの。えー、とっても気になるよね。

と言うことで、ストロベリーフラペチーノと同時にスタバに現れたストロベリープリンちゃんの実態に元バリスタで辛口グルマンが迫ってみるわ♡。

さて、いざ試食!!!

パッケージはとってもキュート!まるでスタバのコーヒーカップを小さくしたかのようなデザインで、インテリアにもなりそう(ならないわ、多分。でもそのくらいかわいいってこと♡)! 中身はとってもかわいいピンク。いよいよ緊張のファーストバイト。

「あ、え、え、え、めっちゃストロベリーやん!」(ちょっと動揺)

プリンにしてはちょっと固めなハードタイプ。そして、味がとってもストロベリー!果物そのものの風味がしっかりと感じられるお味。今まで「イチゴプリン」って何度となく食べてきたけど、いい意味で1番プリン感がない、マッタリとした味わいではなく、キリリとしたイチゴの酸味に、軽やかで爽快な甘みが混在。ダイエット中だし、一口食べて、あとはシロクマちゃん(私のダーリンのあだ名よ)に食べてもらおうなんて思ってたけど、瞬間ペロリだったわ。笑。

ストロベリープリンに合わせるドリンクは…

このストロベリープリン単体だけでも、180%美味しく食べてもらえるはずだけど、私だったら、更にスッキリ味わうために、マンゴーフラペチーノや、アイスのパッションティーなんかを合わせるわ。マンゴーフラペチーノやパッションティーの酸味が、さらにストロベリープリンの美味しさを際立たせてくれるはずよ。

正直、あまり期待していなかった分、想像以上のイチゴ感でストロベリープリンの美味しさに大満足。お値段も320円(税抜)とお手頃なので、ちょっとした手土産にも喜ばれそうよ。限定販売で、夕方には売り切れなんてお店もあるみたいだから、気になる人は開店直後にスタバってみてね。

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡アラフォー世代に人気の某アーティストさんや、日本離れしたシャレオツなラーメン屋さんのSNSディレクション、激熱上陸系ハンバーガーチェーンや、新宿二丁目系のカフェバーのPRなどもお手伝いしつつ、ちゃんと(?)エディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマドよ。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわね。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事