本当にいた!レディコミの主人公みたいなアラフォー♡外国人モデルからイケメン大学生まで告られ続けるバツイチ女性〜玲奈さんの場合vol.1 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

WOMENバツイチわらしべ長者

2019.03.24

本当にいた!レディコミの主人公みたいなアラフォー♡外国人モデルからイケメン大学生まで告られ続けるバツイチ女性〜玲奈さんの場合vol.1

イケメン夫との離婚後、さらなる20代イケメンたちにモテまくる恋多き女、玲奈さんの物語。ー人生とは喪失と再生の繰り返しのドラマ。「バツイチ」という離婚経験者たちは、ある意味、喪失を乗り越えてなお強く生きるサバイバー! 幸せになることをあきらめない、玲奈さんが経験した離婚の内容とは?

Tags:

20代イケメンから次々言い寄られるアラフォーバツイチの正体とは?

(取材データ)
玲奈さん、32歳にしか見えない44歳。36歳で離婚するも、その後20代のイケメンたちから次々言い寄られ、この世の春を満喫するスーパーモテ子。

アラフォーバツイチの星、登場!

アラフォーともなると、「アラフォーのモテ話を聞かせて〜〜〜!!」というのがバツイチ仲間と会ったときの合言葉。彼女たちのモテエピソードや幸せな恋の話を聞くと、同じアラフォーバツイチとして、未来にひと筋の希望が持てるのです。−いや、まじで。どんな美女でも「まともな」交際相手をみつけるのには苦戦する、それがアラフォーバツイチというものなのです(切実)。

で。今回取材した玲奈さん、ヤバいです。44歳なのにどう見積もっても32歳以上には見えない。そして現在進行形で20代の超絶イケメン男性たちからモテまくっている…(興奮)。すべてのエピソードが、「レディコミの妄想ストーリーかよっ!!」とツッコミたくなるキラキラぶり。

そう。彼女こそが、アラフォーバツイチ、希望の星っ!

今まで取材した中で、話を聞いていていちばんアガったかもしれない、今回の玲奈さん。まずね〜、お会いして、「失礼ですが今いくつなんですか?」と聞いたときに44歳という答えが帰ってきたときの衝撃。え? 私と一個しか違わないの? でもシミもシワもないパーンとした美肌で、どんだけまじまじと見ても毛穴がない! 髪の毛もさらっさら。―どう見ても32歳にしか見えないんですけど〜〜〜〜〜!!!!

でね、紹介者から「めちゃくちゃモテる人だから」とは聞いていたものの、離婚後に言い寄られた相手が

・27歳の佐藤健に激似のIT社長
・20歳の爽やかイケメン大学生
・23歳の外国人モデル
・23歳の人気モデル

―これ全部、アラフォーバツイチ女性の話ですよ?

写真は人気モデル以外、見せてもらって確認済み。これが全員ほんとに見事なイケメン揃い・そしてIT社長が本当に佐藤健さんにしか見えず、「デートしてるといつも周りに二度見されてました〜」とのこと。

結婚相手も玉置宏そっくりだったそうで。―って、なんなのそのイケメンパラダイス人生は!?

そもそもそんな美形がそんなにたくさん周りに集まるっていうのが一般人からしたら異常事態ですよね。ひょっとしたら玲奈さんは、周囲にイケメン密集地帯という異次元空間を作り出す、空間を歪めてしまうパワーの持ち主なのか??

美女友達はイイ男に繋がっている、の法則

さかい(以下、さ):どうしたらそんな若きイケメンたちと知り合えるんすか!!

玲奈さんの職業は、超・有名外資ブランドのプレス。だからパーティなどでたくさんのイケメンや有名人たちと出会えるらしいです。

玲奈さん(以下、れ):基本、本当は家から出ないで引きこもって虫のように暮らしたいタイプなんです。だけど仕事柄出会いには困らないし、あとは美女軍団の友達が居るんですが、私が引きこもっていると、彼女たちがいろんな会合に呼んでくれて。「今彼氏がいないなら紹介してあげる! 年収はどれくらいの人がいいの?」とか条件まで聞いてくれるんで、ありがたいです。みんな美人だからガツガツしてなくて、私的にはただただ美味しい(笑)。–あ。あと、「イケメンが好き!!」って日頃から公言してます。そう言っておくと紹介してもらえますよ(にっこり)。

美女はモテモテで余裕があり人脈も広いため、自分の知り合いのイケメンたちを惜しがらずにどんどん仲間に紹介してくれるんだとか。

なるほど。出会いが欲しいなら、モテる美女とお近づきになるのがいいってことね!

だけどこれもきっと、玲奈さんがノリが良くて美人だから。「友達はみんな美人で年下」というけれど、彼女が楽しい人だからこそ会合にも呼びたくなるってもの。辛気臭い性格だったら場が盛り下がるだけだもんね。

取材で待ち合わせた焼き鳥屋のカウンターでも、最初からハイボールを急ピッチでオーダーしつづけ、アイコスを吸いまくる。女らしい容姿(ちなみに途中で気づいたけ、細いのにFカップ!!)とオヤジのような言動のギャップもまた、男女ともに彼女がモテる理由なのかもしれません。

さて、気になる彼女の離婚の過去と付き合ったイケメンたちとのモテエピソードは次回に続きます! バツイチアラフォーがモテるためにやるべきことも教えてくれたので、お見逃しなく!!

●新連載「バツイチ予備軍の法律悩み相談室(仮)」をスタート予定。離婚に関する慰謝料や養育費など、法律的な悩みや疑問にプロの弁護士が直接回答します!ご相談ごとがあるかたは、domani2@shogakukan.co.jpまでメールでお寄せください。 件名に「バツイチ予備軍の法律悩み相談室」と書いてなるべく具体的な内容をお送りください。すべてのご相談にお答えできるとは限りません。あらかじめご了承ください。

インタビュー・文

さかいもゆる

出版社勤務を経て、フリーランスライターに転身。——と思ったらアラフォーでバツイチになり、意図せず、ある意味全方位フリーダムなステイタスになる。女性誌を中心に、海外セレブ情報からファッションまで幅広いジャンルを手掛ける。著書に「やせたければお尻を鍛えなさい」(講談社刊)。講談社mi-mollet「セレブ胸キュン通信」で連載中。withオンラインの恋愛コラム「教えて!バツイチ先生」ではアラサーの婚活女子たちからの共感を得ている。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事