「37歳で離婚後、付き合ったのは17歳年下の20歳のイケメン大学生でした」〜玲奈さんの場合Vol.3 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

WOMENバツイチわらしべ長者

2019.03.31

「37歳で離婚後、付き合ったのは17歳年下の20歳のイケメン大学生でした」〜玲奈さんの場合Vol.3

イケメン夫との離婚後、さらなる20代イケメンたちにモテまくる恋多き女、玲奈さんの物語。ー人生とは喪失と再生の繰り返しのドラマ。「バツイチ」という離婚経験者たちは、ある意味、喪失を乗り越えてなお強く生きるサバイバー! 幸せになることをあきらめない、玲奈さんが経験した離婚話、3回目。

Tags:

「年下イケメンと付き合うと人生がテーマパークになる」


「年下イケメンと付き合うと、人生がディ●ニーランドになるんです」という名言が飛び出た、アラフォーバツイチのスーパーモテ女、玲奈さん。

前回のお話▶︎離婚したらモテ度急上昇!20代イケメンからアラフォーバツイチが毎晩口説かれる理由

まずは震災を機に浮気夫に見切りをつけて離婚した直後に37歳で20歳の大学生サッカー部員と付き合い、

「大学生の男の子って、抱きしめると日向の匂いがするんですよ」

と。まじか…!

その後出会った佐藤健似の27歳元モデルのIT社長(ってちょっと肩書きだけでもすごくないですか)Bさんは、例の美女軍団友達に呼ばれた新年会で、向こうから声をかけてきたそう。

玲奈さん(以下、れ):年下だから私のこと呼び捨てにするのに半年かかりました。インスタのストーリーに投稿したら、すぐに見てくれて「ネイルがかわいいね」って細部までチェックしてメッセージをくれるし、新入社員のときの写真を投稿したら「今の方がかわいい」ってコメントをくれたり。

佐藤健似の27歳にそんなこと言われたら、そりゃあディ●ニーランド行ったときくらいに毎日も楽しくなるわっ!! 

やっぱりイケメンは正義!!

さかい(以下、さ):それにしても玲奈さん、元夫も玉置宏似だし、イケメンとしか付き合ったことないんですか?

れ:いやいや。4人につき1回は、ブサ●クで面白い人に行ってるんですよ。離婚後も、14歳年下のブサメンとデートしてたときがあるんです。だけどね、蓋を開けたらまさかの彼女持ち。

誠実さを求めて付き合ったブサメンが、「ただの面白いブサ●クだった」ため、「やっぱりイケメンは正義!!」という初心に立ち返ったそう。

れ:もし浮気されたとしても、顔がかっこいいと許せますしね。それに実際は、イケメンの方が浮気しないんですよ。お笑い芸人と一緒で、面白いブサ●クの方が浮気する傾向がある気がします。

さて、玲奈さんの前にまるで春風のように現れたのがBさんだとすると、そのあと、台風のように現れたのが人気モデルのCさん(当時22歳)。このCさんとのエピソードが、今回の取材の目玉といっても過言ではありません。

なんてったって、アラフォーバツイチが、今をときめく人気モデルとの恋愛ですよ!? それって、何度も言うけど、レディコミとか少女漫画にしか出てこないやつじゃん!!

れ:うん。いろんな少女漫画読んで育ってきましたけど、私の話がいちばん面白いなって、自分でも思います(笑)。

屈託無く語る玲奈さん。普通ならモテる美人がこんなこと言ったらすっごく嫌味になると思うんだけど(ですよね?)、これが全然嫌味に聞こえないのは、玲奈さんのトークがほんとに面白いから。いや〜、美人で面白いって、ほんと最強なんだな〜としみじみ。

人気モデルとの大恋愛ストーリー(実話)

―話が逸れたけれど、この人気モデルCさんとは、仕事で知り合って恋愛に発展。名前は出せないけど、売れっ子のお方。なので外では会えず、デートはもっぱら玲奈さんの部屋で。

実はCさんとは、彼が所属する事務所に交際がバレて一度強制的に別れさせられてしまったんだそう。彼は携帯も変えられて、彼女の連絡先も消去させられてしまい、泣く泣く別れることに。

れ:それが、今年に入ってまた私の前に4年ぶりに現れたんですよ…!

LINEのIDも変えた玲奈さんの新しいIDを、どうにかして手に入れたCさんが、また連絡してきてふたりは逢瀬を重ねているとのこと。

そんな玲奈さんの、Cさんとの交際内容や離婚後に恋愛を謳歌するためにやっておくべきこことのアドバイスは、次回完結編でお伝えしたいと思います!

●新連載「バツイチ予備軍の法律悩み相談室(仮)」をスタート予定。離婚に関する慰謝料や養育費など、法律的な悩みや疑問にプロの弁護士が直接回答します!ご相談ごとがあるかたは、domani2@shogakukan.co.jpまでメールでお寄せください。 件名に「バツイチ予備軍の法律悩み相談室」と書いてなるべく具体的な内容をお送りください。すべてのご相談にお答えできるとは限りません。あらかじめご了承ください。

インタビュー・文

さかいもゆる

出版社勤務を経て、フリーランスライターに転身。——と思ったらアラフォーでバツイチになり、意図せず、ある意味全方位フリーダムなステイタスになる。女性誌を中心に、海外セレブ情報からファッションまで幅広いジャンルを手掛ける。著書に「やせたければお尻を鍛えなさい」(講談社刊)。講談社mi-mollet「セレブ胸キュン通信」で連載中。withオンラインの恋愛コラム「教えて!バツイチ先生」ではアラサーの婚活女子たちからの共感を得ている。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事