ヘアバーム+コームで、モードなコンパクトショートに!
ショートヘアにすると、結べないし留めてもバランスが悪いし、なーんにもできなくていつも同じイメージになっちゃうと思っている人! 実はそんなことはないんです。髪の巻き方やスタイリング剤の使い方を工夫するだけで、いつもとガラッとイメチェン可能。着こなしに合わせてスタイリングを変えて、トータルでコーディネイトを楽しんでみては。
今回はちょっとモードな雰囲気が感じられる、タイトな横分けコンパクトシルエットのつくり方を紹介します。巻かずにできるから簡単で、アレンジ初心者さんでもばっちり。もちろん時短にも。
【スタイリング方法】
1.スタイリング剤はヘアバームをほんの少し!
使うのは、ヘアバーム。根元からつけたいので、髪はもちろん、肌につけてもOKなナチュラル系がおすすめです。
▲KOKOBUY ザ・プロダクト ヘアワックス 42g ¥1,980
▲ヘアバームの量は指先に少しだけでOK。硬いテクスチャーのものは、手のひらや指の間までよーく広げて体温で溶かします。
2.根元からヘアバームをなじませる
▲なんとなく横分けにしながら、根元からヘアバームをしっかりなじませます。手のひらでベタッとつけるのではなく、手ぐしを通すように立体的につけるのがコツ。毛先は、下から手を入れるようにして、表面だけでなく内側にもなじませるとおさまりがよくなります。
3.髪を分けてなでつける
▲コームの柄でキチッと髪を分け、根元からタイトになでつけます。両サイドを耳にかけて、形を整えたら完成!
close up
商品は▶︎KOKOBUY
Domani4/5月号「ビジュアルエディター・有田千幸、この春、髪を切りました!」より
スタイリスト/楠 玲子 ヘア&メーク/神戸春美 撮影協力/有田千幸 構成/斉藤裕子
※商品の価格はすべて、本体(税抜)価格です。
あわせて読みたい
▶︎髪が短くても巻き髪が楽しめる!こなれ度抜群なラフウエーブのつくり方