Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアアレンジ

2019.05.07

巻かない!簡単!ヘアバームを使った時短なモードヘアのつくり方【ショートヘアのヘアアレンジ】

 

髪をショートにした本誌ビジュアル・エディター有田千幸が、スタイリングで4変化にトライします!

Tags:

ヘアバーム+コームで、モードなコンパクトショートに!

ショートヘアにすると、結べないし留めてもバランスが悪いし、なーんにもできなくていつも同じイメージになっちゃうと思っている人! 実はそんなことはないんです。髪の巻き方やスタイリング剤の使い方を工夫するだけで、いつもとガラッとイメチェン可能。着こなしに合わせてスタイリングを変えて、トータルでコーディネイトを楽しんでみては。

今回はちょっとモードな雰囲気が感じられる、タイトな横分けコンパクトシルエットのつくり方を紹介します。巻かずにできるから簡単で、アレンジ初心者さんでもばっちり。もちろん時短にも。

【スタイリング方法】

1.スタイリング剤はヘアバームをほんの少し!

使うのは、ヘアバーム。根元からつけたいので、髪はもちろん、肌につけてもOKなナチュラル系がおすすめです。

▲KOKOBUY ザ・プロダクト ヘアワックス 42g ¥1,980

▲ヘアバームの量は指先に少しだけでOK。硬いテクスチャーのものは、手のひらや指の間までよーく広げて体温で溶かします。

2.根元からヘアバームをなじませる

▲なんとなく横分けにしながら、根元からヘアバームをしっかりなじませます。手のひらでベタッとつけるのではなく、手ぐしを通すように立体的につけるのがコツ。毛先は、下から手を入れるようにして、表面だけでなく内側にもなじませるとおさまりがよくなります。

3.髪を分けてなでつける

▲コームの柄でキチッと髪を分け、根元からタイトになでつけます。両サイドを耳にかけて、形を整えたら完成!

close up

商品は▶︎KOKOBUY

Domani4/5月号「ビジュアルエディター・有田千幸、この春、髪を切りました!」より
スタイリスト/楠 玲子    ヘア&メーク/神戸春美    撮影協力/有田千幸    構成/斉藤裕子   
※商品の価格はすべて、本体(税抜)価格です。

あわせて読みたい
▶︎髪が短くても巻き髪が楽しめる!こなれ度抜群なラフウエーブのつくり方

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!