観光は効率よく!美食にこだわる和田彩加さんのN.Y.の過ごし方【G.W.どう過ごす?】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2019.05.03

観光は効率よく!美食にこだわる和田彩加さんのN.Y.の過ごし方【G.W.どう過ごす?】

子どもを連れての長期休暇、どう過ごすか毎年悩みますよね?だからこそ知りたいみんなの予定!イケママたちにGWの過ごし方を聞いてみました!今回は、東京・西麻布、大阪・北新地の創作和食店「わだ家 別邸」の代表をつとめる10歳女児のママ・和田彩加さん!オススメのレストランも教えてくれました♡ 

Tags:

N.Y.でミュージカル三昧!

▪️旅日数 5泊7日
▪️宿泊先 フォーシーズンズ ホテル ニューヨーク
     アンダーズ フィフスアベニュー ア コンセプト バイ ハイアット

ミュージカル好きの娘のため、滞在中ブロードウェイに何度も足を運んでいたという和田さん。「1日に2本観ることもありますし、娘が観劇中、私は近くで買い物やお茶をしていることも。やりたいこと、行きたいところが多い旅だったので、Uberを駆使して効率よく回りました」

1日のタイムスケジュールはこちら!

08:00 ホテル内でサクッと朝食

「朝は食事に時間をかけたくないので、ホテル内のレストランでエッグベネディクトを食べたり、近くのベーグル屋さんでテイクアウトして公園で食べたりしていました」


▲一品料理をササッと食べて出発

11:00 タイムズスクエアで撮影会&ぶら歩き

「ミュージカルの時間までお散歩。N.Y.らしい写真が撮れるスポットがたくさんあるので、しばし撮影タイム。手軽に食べられるピザ屋さんでお昼をすませ、ブロードウェイへ」


▲ネオンが華やか!

13:00 娘が大好きなミュージカルを観劇

「『アナと雪の女王』や『ハリーポッター』のミュージカルを観ました。歌声はもちろんですが、舞台セットや衣装も素晴らしく、私も娘も大興奮」


▲大人が観ても楽しめます

16:00 美術館へ行くなら夕方からがおすすめ

「N.Y.の美術館は夕方以降、入場料が安くなることが多いので、今回はミュージカルの後に。MoMAは今、金曜日の夕方が無料になるので、そこを狙うのも手」


▲夕方からMoMAへ

18:00 お気に入りの韓国焼き肉店でディナー

「フラットアイアン地区にある『Cote Korean Steakhouse』へ。店内の雰囲気もよく、いろいろな種類のお肉を楽しめます。さすが、ミシュランで一つ星を取ったお店です」


N.Y.のおすすめグルメ

Eleven Madison Park

「2017年に『世界のベストレストラン50』で1位に選ばれた、憧れのレストラン。マディソン・スクエアの近くにあります。オープンキッチンで、シェフの姿が見えるのも楽しい!」


▲キャビアがぎっしり!

Leo’s Bagels

「ウォール街にある人気のベーグル屋さん。朝早くからやっているので、朝食におすすめです。平日でも長い行列ができていましたよ」

17 WO HOP

「チャイナタウンにある24時間営業の食堂。私は揚げ餃子とビーフンと青島ビールを注文。リーズナブルだし、どれもおいしかった」


▲ピリ辛でビールが進む

EN Japanese Brasserie

「日本人がオーナーをつとめる、ウエストビレッジの和食店。子どもにも優しく、日本の駄菓子をくれました」


▲お刺身もお肉も新鮮!

創作和食店「わだ家 別邸」代表

和田彩加

10歳女児のママ/35歳 東京・西麻布、大阪・北新地の創作和食店「わだ家 別邸」の代表をつとめる。ジャンル問わず、おいしいものが大好きなので、旅先でも話題のレストランを必ずチェック!

Domani6/7月号「イケママ100人の今年のGW&夏休み全部見せます!」
構成/旧井菜月、木戸恵子

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事