N.Y.でしか食べられない!「食通が予約して絶対行きたがるニューヨークのレストラン」3選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2019.05.03

N.Y.でしか食べられない!「食通が予約して絶対行きたがるニューヨークのレストラン」3選

GWや夏休みにニューヨーク旅行を計画している人必見! N.Y.が大好き♡なレストラン経営者であり、Domaniイケママきっての食通である和田彩加さんに、本誌で紹介しきれなかったレストランを教えてもらいました。

Tags:

BLANCA (ブランカ)

「ブルックリンにある超隠れ家的なお店。なんと、入口は大賑わいの「Roberta’s」というピザ屋さんなんです。ピザもおいしそうだけど、誘惑に負けずにお客さんをかき分けかき分け奥に進むと、そこにもう一つドアがあるんです。扉を開けると、カウンターのみのオープンキッチンが登場! 12席ほどの小さな空間です。そこでいただけるは、フレンチ、イタリアン、和のテイストが混ざったお料理の数々。料理に合わせてお酒を選んでもらえる〝ペアリング〟をしながらいただきました」(和田さん)



BLANCA 公式HP

Per Se(パ・セ)

「ドレスアップして出かけたい、ミシュラン3つ星を獲得した憧れのレストラン。まさにニューヨークを代表するフレンチレストランの1軒です。カリフォルニアのワインの名産地ナパにある名店『フレンチランドリー』のニューヨーク支店でもあります。トラディッショナルなフレンチとトリュフのリゾットが美味♡ とんでもないトリュフの量でしたが、コース料金にこのリゾット175ドルも追加されるため、削り落ちたテーブルのトリュフも拾ってワインに入れました(笑)」(和田さん)



Per Se公式HP

Jing Fong Restaurant(金豊大酒桜)

「チャイナタウンにある人気の飲茶。本格的な飲茶をお手頃価格でいただけます。N.Y.では珍しい、ワゴンサービスをしてくれるお店でもあります。ワゴンを引いた店員さんが近くを通ったら、欲しいものを伝えてワゴンから出してもらってください。言われるがまま飲茶を受け取っていると、テーブルに山積みになってしまうので要注意(笑)。中国人のお客さんが多いので、本場の味ということでしょう! 店内は広くて賑やかなので、子連れでも気兼ねなく食事を楽しめますよ。ハイチェアやオムツ替え台も完備されているので安心です。混んでいますが回転率が速いので、そこまで長く待たなくても入れると思います」(和田さん)



Jing Fong Restaurant公式HP

GWや夏休みにN.Y.に行かれる方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

和田彩加

教えてくれたのは…

和田彩加

レストラン経営。大学卒業後、アパレル・イベント企画会社でMDとして働く。結婚・出産の後にフード関連企業で働き、その後独立。「わだ家 別邸」代表。東京・西麻布、大阪・北新地に店舗をかまえる。10歳の女の子の母。35歳。インスタ@saya112

あわせて読みたい
子連れOK!ハワイ通のレストラン経営・和田彩加さんがリピートするハワイの朝食3選
ハワイ食通がリピートする子どもが喜ぶレストラン&カフェ3選
ハワイで和食が恋しくなったらこちらにどうぞ♡ ハワイ食通がすすめる日本料理店3選

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事