【期間限定】味も美しさも逸品!ウェスティンホテル東京の"抹茶アフタヌーンティー"の魅力を徹底解剖♡ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2019.04.30

【期間限定】味も美しさも逸品!ウェスティンホテル東京の”抹茶アフタヌーンティー”の魅力を徹底解剖♡

見た目の華やかさだけでなく、きちんと舌の肥えた大人にも大満足な【ウェスティンホテル東京】の「クラシカルアフタヌーンティー」。今日は、期間限定で登場するという”抹茶”のアフタヌーンティーについて、ビジュアル・エディター望月芹名がそのこだわりや魅力をお届けいたします!!

Text:
望月芹名
Tags:

心も身体もほっと安らげる極上の”大人アフタヌーンティー”

緑豊かな洗練された街、恵比寿に位置する【ウェスティンホテル東京】。日本を代表するヨーロピアンスタイルのホテルであり、利用する私たちに安らぎと活力を与えてくれる存在です。
宿泊で利用されたことのある方も多いのではないかと思いますが、ラウンジやビュッフェの満足度もまた、ホテルの大きな魅力のひとつ。打ち合わせなどで利用する際の落ち着き信頼度ももちろんのこと、ティータイムの醍醐味であるスイーツやドリンクにもしっかりとこだわっているというのも、多くの人から愛され続けている理由なのかもしれません。

特に、11階ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」で愉しまれている「クラシカルアフタヌーンティー」は、見た目の美しさだけでなく、味や素材からもきちんと贅沢さが感じられると、大人の休日にも大好評。

そんな【ウェスティンホテル東京】の大人気「アフタヌーンティー」、この”新緑の季節限定”で特別バージョンになっているというのです。いったいどんなメニューが登場しているのでしょうか?

食感、味、そして美しい佇まいに魅了される「抹茶アフタヌーンティー」開催

期間限定で登場するのは、初開催だという ”抹茶” のアフタヌーンティー。
エグゼクティブペストリーシェフ鈴木一夫氏が、組み合わせる食材と抹茶のバランスにこだわり、抹茶本来の持ち味を余すことなく引き出したという「抹茶アフタヌーンティー」には、大人気シュークリームの抹茶バージョンや抹茶のモンブランも登場。宇治や西尾の上質な抹茶がふんだんに使われたスイーツの数々が集結です。


普段はあまり”インスタ映え”を気にしないという方でも、これは思わずカメラを向けたくなるのでは?と思わせる美しい佇まい。洋菓子でありながら、和菓子のような魅力も感じることができるのも”抹茶”のアフタヌーンティだからこそ。

ひとつひとつの味や食感がちがってまた一段と美味しいというから、どの順番で食べるかも悩みそう、、、♡味や食感は食べてからのお楽しみですが、その美しいラインナップをちらりとご紹介しちゃいます!

▲ 抹茶アフタヌーンティー【上段】

・赤いベリー添え
抹茶とマスカルポーネのなめらかなクリームに甘酸っぱい赤いベリーが寄り添う一品
・レモン風味の抹茶チョコタルト
抹茶風味のチョコレートにレモンのゼスト(外皮)が爽やかに香るタルト
・抹茶風味のイングリッシュマドレーヌ
・バニラマカロン

▲ 抹茶アフタヌーンティー【中段】

・抹茶のシュークリーム
人気のシュークリームに抹茶バージョンが特別に登場!
・クルミ入りダックワーズと抹茶のクリーム
抹茶のチョコレートプレート、抹茶とホワイトチョコレートのなめらかなクリーム、サクサクのフィアンティーヌとクルミ入りのダックワーズの4層が織りなす、異なる食感がたまらない一品。
・抹茶のモンブラン
生クリームとカスタードクリームにスポンジが重なり、その上には抹茶を白あんに練りこんだクリームが。和素材をかけあわせた上品な甘みのモンブラン。

▲ 抹茶アフタヌーンティー【下段】

・オープンサンド
・チーズのキッシュ
・サンドウィッチ

▲【サイドメニュー】

・無花果とアーモンド入りの抹茶スコーン
・プレーンスコーン
卵を使わずヨーグルトと牛乳だけで仕上げられているこだわりのスコーン。無花果とアーモンドがアクセントになった抹茶風味の逸品を堪能して。

さらに、15種類もあるという豊富なドリンクメニューには、豊かな香りのセイロンオレンジペコティーや、ほうじ茶ラテが登場。
風味や食感の魅力が存分に引き出された極上のスイーツと相性抜群のドリンクが相まって、バリエーション豊かで奥深い抹茶の世界を楽しめること必至ですね!

一面の窓から新緑のガーデンを望むラウンジで、スイーツのほどよい甘さと抹茶のほろ苦さを心ゆくまで堪能する。なんて至福なひと時なのでしょうか。
私も、そんな寛ぎの時間とはかけ離れた慌ただしい生活をしているからこそ、最高に贅沢なティータイムを楽しんで、また仕事や育児の活力にできたらいいな、なんて目論み中です。

土日祝日限定の開催とのことで、普段はなかなか時間の取れない方も、若葉薫るこの季節にゆったりと大人の贅沢時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

「抹茶アフタヌーンティー」
●期間 : 5 月 1 日(水・祝) ~ 6 月 30 日(日)  ※土日祝日限定
●時間 : 12:00~ / 14:30~ / 17:00~ ※2時間制(30 分前に L.O)
●場所 : ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」1 階
●料金 : 3,800 円(税・サービス料別)
●ご予約・お問合せ : ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」Tel.03-5423-7287 (10:00~22:30)

また、同じく 5 月 1 日(水・祝) ~ 6 月 30 日(日)の期間に、1 階ペストリーブティック「ウェスティン デリ」にて、香り高い和素材、シェフ厳選の抹茶を贅沢に使った、3種類の「抹茶スイーツ」も販売されるそう。


黒豆とあずきをあしらった抹茶のブランマンジェ、濃茶のように濃厚な抹茶のフォンダン、絶妙な食感の抹茶とチョコレートのダックワーズと、ひとつひとつ丁寧に仕上げられたシェフこだわりの味が、こちらでも存分に楽しめるとのことです。休日でもアフタヌーンティーほどの時間は取れないけれど、こだわりの抹茶スイーツで素敵なひと時を味わいたい!という方にもとってもオススメです♡

「ウェスティン デリ 抹茶スイーツ」
●期間 : 2019年5月1日(水・祝) ~ 6月30日(日)
●場所 : ペストリーブティック「ウェスティン デリ」1 階
●時間 : 10:00〜21:00
●価格 : 各種 680 円(税別)~
●ご予約・お問い合わせ : ペストリーブティック「ウェスティン デリ」  
Tel.03-5423-7778 (8:30~21:00) ※ケーキの販売は10:00~

望月芹名

ビジュアル・エディター

望月芹名

都内大学を卒業後、モデルとして東京コレクションなどのショーやテレビCM、広告などに多数出演。雑誌「Domani」にモデルとして登場していたが、ファッションに対する感度の高さから、2018年6月より Domani にてビジュアル・エディターに就任。学生時代はバレーボール部、テニス部で活動。最近ではフルマラソンを完走するなどアクティブな一面も。
望月芹名公式インスタグラム ・ 望月芹名ってこんな人

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事