スタバの人気カスタマイズまだ飲んでない!?「オレオフラペチーノ」って何?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2019.06.12

スタバの人気カスタマイズまだ飲んでない!?「オレオフラペチーノ」って何?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

大人気連載の【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ。今回は巷で話題の「オレオフラペチーノ」のさらに美味しくなるカスタマイズをご紹介。さっそくスタバって試してみたくなるはずよ♡

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

スタバの人気カスタマイズが話題に!

ねぇ、ちまたで流行ってる「オレオフラペ」って知ってる?知らないの!?そりゃ大変!

って、私も最近知ったのよね。最近知り合ったイケメンのしゅうじ君が「これ、めっちゃ流行ってるんっすよ。うっす。おっす」なんて言うもんだから、私も気になっちゃったってわけ。

定番メニューでもある「バニラクリームフラペチーノ」に「チョコチップ」を追加するとできるフラペチーノは、黒いブツブツ(チョコチップよ)と真っ白のバニラベースのフラペチーノで、まるでオレオのような味と見た目になるから「オレオフラペチーノ」と呼ばれてる人気のカスタマイズなんですって!

ということで辛口グルマンの私が早速試してみたわ

そもそも、ミルクベースにバニラシロップと氷を入れて攪拌したものが「バニラクリームフラペチーノ」なんだけど、かなりさっぱりした味で、秋田出身で濃口の私にはちょっと物足りない。だから、正直敬遠してるドリンクの1つなんだけど、イケメンに勧められたら飲むしかないじゃない。

早速、最初の一口で悟ったわ。あ、私、イケメンに勧められても、好きじゃないものは好きじゃないって。笑。溶けたミルクかき氷に、粉々のチョコチップを混ぜた感じ。そもそもスタバのフラペチーノ、特にミルクベースのものは水っぽさが前に出てしまって、それが苦手なんだけど、チョコチップをミルクベースのバニラフラペの間に埋められない溝がある感じ!

元バリスタの経験を生かして美味しく変身させたい・・

そこで、私、考えました!元バリスタの意地にかけて、イケメンしゅうじ君がせっかく勧めてくれた「オレオフラペ」を美味しく変身させたいじゃない!

今回はカロリー無視して味で勝負。ということで、思い切ってバニラフラペにホワイトモカシロップを追加して、甘さとコクを。甘党ならシロップを多めで追加しちゃってね。そして、さらにミルクを「ブラべミルク」(※ホイップクリームが作れるくらい濃いミルクと普通のミルクを足したものがブラべミルク)に変更で、さらにコクを出すことで、「オレオフラペ」のシャバシャバ感がしっとりと変身。

▲ついでにホイップの上にチョコレートソースを追加しちゃったわ。ちなみに「CS」はチョコソース、「CC」はチョコチップ、「B」はブラべミルク、「WM」はホワイトモカシロップ、「VF」はバニラフラペチーノの略。全部入りよ(笑)。

え、待って。めっちゃ美味しい。そして、まろやか。私はホワイトモカシロップを2ポンプで作ってもらったけど、ブラべミルクとホワイトモカシロップと、バニラシロップにチョコチップが合わさったハーモニーはなんとも言えない美味しさ。カロリーさえ気にならなければ、これはかなりクセになりそう…。

かなりの完成度に私自身も驚いちゃったので、早速しゅうじ君をデートに誘う口実に使ってみることに。

「オレオフラペより美味しい【俺のフラペ】を考案したので、今度スタバデートしませんか?」ってラインしてみたけど、既読になる気配がないの。涙。私の中では悲しい思い出の象徴になってしまったオレオフラペ改良版【俺のフラペ】だけど、本当に美味しいので、みんな安心して試してみてね。頼み方は「バニラフラペチーノに、チョコチップとホワイトモカシロップを追加で、ミルクをブラべミルクに変更」よ♡

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事