Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE プレゼント

2019.07.07

伊豆諸島・小笠原諸島アンテナショップの人気商品!5位はくさや棒、2位は明日葉、では1位は?【47都道府県アンテナショップ 人気ランキング】

 

東京都に“東京都のアンテナショップ”!?東京・竹芝にある「東京愛らんど」は東京都の島々に特化したアンテナショップ。気になる人気ランキングを紹介します。

Text:
Takayo Fukushima

東京にある唯一の“東京都アンテナショップ”は東京都の島々の特産品でいっぱい!「伊豆諸島・小笠原諸島アンテナショップ東京愛らんど」人気商品BEST5を紹介

5位「けんちゃん家の焼きくさや棒」280円


伊豆諸島で古くから製造されている「くさや」。独特の臭みと旨味が特徴ですよね。この焼きくさや棒は、味付けしてあるので食べやすく、初挑戦の方にもオススメ! 

4位「薬膳島辣油」840円


小笠原特産の島唐辛子と、ウコンやアロエ、花山椒がブレンドされた辛さの中にも個性あふれる風味が魅力。地元では炒めものに少し入れるのが定番の食べ方だとか。

3位「赤イカ入塩辛」950円


イカの王様と称される、幻の赤イカを使用した塩辛。伊豆大島産の塩と、自家栽培している島唐辛子を使用した貴重な一品なんだそう。辛さも甘口、中辛、激辛と3種類あるので、子ども用と大人用に分けられるのも嬉しい! 塩辛にバターを加えパスタにあえると絶品なんだそう。

2位「生・明日葉」250円

強い抗酸化作用や、棒連想よりも多いβカロチン、食物繊維はケールの2倍とも言われる明日葉。伊豆諸島の島々には古くから自生していて、島民の健康を守ってきたそう。地元ではほろ苦い風味を天ぷらやおひたしにして楽しむそう。

1位「島のり」600円


八丈島で採れる島のりは風味が豊かなのが特徴。うどん屋ラーメン、味噌汁はもちろんのこと、和え物などどんな料理にも合うそう。ちなみに島民はお酒のおつまみとしてそのまま食すのだそう!

東京都の島々で採れる海の恵み。今までなかなか手にすることがありませんでしたが、それだけに興味のある商品ばかり!

伊豆諸島・小笠原諸島アンテナショップ東京愛らんど

※価格は全て税込です。
※2019年6月調査結果。

構成/福島孝代

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!