Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE プレゼント

2019.07.07

沖縄県アンテナショップの人気商品!5位はオリオンビール、4位ちんすこう、では1位は?【沖縄県編/47都道府県アンテナショップ人気ランキング】

 

もずくや沖縄そばなど沖縄料理が大好きな人も多いのではないでしょうか?東京・銀座にあるアンテナショップではどんな沖縄フードが人気なのか、早速チェックをしてみましょう!

Text:
Takayo Fukushima

みんな大好き沖縄のアンテナショップではパーラーが大人気!「銀座わしたショップ本店」人気商品BEST5を紹介

5位「オリオンドラフトビール」238円


沖縄といえばオリオンビールですよね。沖縄の青空の下で飲んだあの爽快な飲み心地を家でも楽しめると不動の人気!これからの時期に間違いなく買い置きしておきたい一品。

4位「雪塩ちんすこう(2個×3袋入り)」113円


沖縄土産の定番ちんすこう。紅芋味や黒糖、ココナッツなどいろんな種類があるのですが、ダントツ人気は「雪塩ちんすこう」。パウダー状の塩として有名になった雪塩。ちんすこうの甘さと、後から来る雪塩の塩味が絶妙でクセになりますよ。

3位「沖縄そばLメンソフト」186円


東京では珍しい、生麺タイプの沖縄そば。別売りのだしと合わせて沖縄そばを作るもよし、焼きそばにしても美味しい♡

2位「さーたーあんだぎー」130円


沖縄のソウルフード「さーたーあんだぎー」。沖縄版ドーナッツは、外はカリッと中はふわっとした食感が特徴。ショップ内にあるパーラー(軽食コーナー)で食べられます。プレーンの他に、沖縄の黒糖を使ったさーたーあんだぎーは、ドーナッツの中に黒糖の蜜が溶けて入っています。

1位「もずくてんぷら」200円


沖縄の天ぷらといったら外せない「もずくてんぷら」が1位に。沖縄県産のもずくをたっぷり使った天ぷらは、だしや塩だけで十分な美味しさ。もずくのシャキシャキ感がやみつきになります!

いかがでしたか?パーラーの商品はテイクアウトもできるので子どものおやつや夕飯のおかずにもピッタリですね。

ー今回ご協力いただいたアンテナショップー
銀座わしたショップ本店

※価格は全て税込です。
※2019年6月調査結果。

構成/福島孝代

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!