Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE プレゼント

2019.07.08

鹿児島県アンテナショップの人気商品!5位は黒豚角煮、2位は芋焼酎、では1位は?【鹿児島県編/47都道府県アンテナショップ人気ランキング】

 

鹿児島県といえばサツマイモや桜島大根などが有名ですが、大人気のアンテナショップではどんな商品が人気なのでしょうか。早速調べてみました!

Text:
Takayo Fukushima

鹿児島のランキングは地酒焼酎に合うものばかり!?「かごしま遊楽館」人気商品BEST5を紹介

5位「黒豚角煮」1,080円


鹿児島で昔から受け継がれる郷土料理のひとつが豚の角煮。南洲農場の「黒豚角煮」は、黒豚の三枚肉を使用。油抜きをした後、特製の醤油ダレに漬け込んだ甘辛い味。子どもには夕飯のおかずに、大人は酒の肴にピッタリです。

4位「和覧茶 おく一番(100g)」1,080円


知覧のある南九州市はお茶の収穫量が日本一!渋みが抑えめで、甘みを感じるのが特徴。飲んだ瞬間に思わず「甘い!」と言ってしまうほどなんです。

3位「軽羹スライス(5枚入り)」972円


鹿児島を代表する江戸時代から伝わる郷土料理。米粉、自然薯、砂糖を混ぜ合わせ蒸したお菓子。軽い食べ心地ながらも自然薯の効果で疲労回復や免疫力アップが狙えると言われています。

2位「本格焼酎 薩摩維新(900ml)」1,080円

鹿児島限定商品のため、本来なら東京では手に入らないはずの「薩摩維新」が「かごしま遊楽館」でなら手に入るんです。芋の味がしっかりとした焼酎で、お湯わりやロックで飲むのがオススメ。

1位「さつま揚げ」73円〜

鹿児島を代表する特産品。季節によって18種類の魚から作り出されるさつま揚げは、今高タンパク食品としても注目を浴びています。カルシウムも豊富な上に低カロリー、低脂肪とヘルシーなんです。

いかがでしたか?さつま揚げや角煮は大人も子どもも楽しめる一品ですよね。ショップの2階はレストランも併設されているので鹿児島の味を食しに行ってみませんか?

ー今回ご協力いただいたアンテナショップー
かごしま遊楽館

※価格は全て税込です。
※2019年6月調査結果。

構成/福島孝代

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!