ハワイ限定!「アイスモンスター ハワイ ワイキキ」でパイナップルかき氷を食べてみた【ママとキッズのハワイ旅】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2019.07.15

ハワイ限定!「アイスモンスター ハワイ ワイキキ」でパイナップルかき氷を食べてみた【ママとキッズのハワイ旅】

食にうるさいデジタルノマドライターがアイスモンスターハワイ店限定の“パイナップルかき氷”をご紹介!ハワイに行く予定のある人も、ない人も押さえておいて欲しい夏情報よ♡

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

夏の風物詩と言えば…かき氷!?

さて、ここで問題です。私が夏に食べたくなるものってなぁんだ!?そうなの!スイカとかき氷!え、みんなもそうでしょ?甘いスイカと冷たいかき氷って世界を救うと思うのよね。

日本でも大人気のICE MONSTERなんだけど、実はハワイにもあるって知ってた!?そしてね、この度なんと、ICE MONSTER HAWAII LTD.(アイスモンスターハワイ)が運営する、2019年2月にハワイ初上陸した新店舗「ICE MONSTER HAWAII WAIKIKI SHOP(アイスモンスターハワイワイキキショップ)」でジューシーなハワイ産パイナップルと濃厚パンナコッタを使用した、ハワイ店限定“パイナップルかき氷”が登場したんですって。日本の夏を象徴するかき氷をハワイで楽しむなんて、とってもイキだわ。笑。

アイスモンスターハワイ店限定フレーバー

ということで、頂いてきました♡。このハワイ店でしか食べられない限定フレーバー「パイナップルかき氷」はとってもジューシーなハワイ産パイナップルの果肉と濃厚なパンナコッタをトッピングしたハワイならではのリゾート気分を楽しめる、夏らしい爽やかでフルーティーな味わいで、もう口の中からハワイを感じるフレーバーよ。

「パイナップルかき氷」3つのこだわりとは

1)太陽の恵みをたっぷり浴びたハワイ産パイナップルの果肉をたっぷりと使用
年中温暖な気候にあるハワイ産のジューシーなパイナップル果肉をふんだんにトッピング。パイナップルには酵素を初めたくさん栄養素が含まれているため、美容効果も高いとも言われているの。

2)パイナップルと相性抜群!濃厚パンナコッタ
トッピングされた、パンナコッタの濃厚でなめらかな味わいと、ジューシーで甘酸っぱいパイナップルは、絶妙なバランスよ。

3)口の中でスッと消えていく、アイスモンスターの特製氷
パイナップルの甘みと酸味を氷の中にギュッと凝縮し、薄くふわふわに削ることで、フルーツそのものの芳醇な甘い香りと酸味、口の中でスッと消えていくふわふわな食感に!

アイスモンスターの特別な製法でつくられたパイナップルフレーバーの氷は、フルーツそのもののとっても甘い香りと酸味が後を引くんだけど、なにより口の中でスッと消えていく軽さが魅力!普段からアイスに目が無いとは言え、このかき氷は甘さといい、かき氷の口当たりといい、またビジュアルといい、絶妙なバランス。ハワイに行かれる方には絶対味わって欲しい一品だわ。

公式サイト

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。IG▶︎keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事