知ってた?ハワイでミッキーの特製カチューシャ『Make Your Own Mickey Ears』が手作りできるんだって♡【ママとキッズのハワイ旅】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2019.07.14

知ってた?ハワイでミッキーの特製カチューシャ『Make Your Own Mickey Ears』が手作りできるんだって♡【ママとキッズのハワイ旅】

ハワイ渡航歴130回以上(計測不可能)のファッション&トラベルエディターが、夏休みにハワイに出掛ける親子に是非オススメしたい最新ネタをピックアップ。今回は親子ハワイ旅に絶大な人気を誇るディズニーホテル「AULANI A Disney Resort & Spa」の話題の最新プログラムから。 As to Disney artwork, logos and properties (C)Disney

Text:
Yuki Abe
Tags:

未就学児も挑戦できる!大好きなハワイのお花を散りばめた世界にひとつのミッキーカチューシャ

ハワイの親子旅の人気リゾートの代表格、「AULANI A Disney Resort & Spa」(以下アウラニ)! 広大で楽しすぎるプール、美味しい食事、オアフ島いちと言っても過言ではない素晴らしいスパ、大充実のキッズプログラムなど、その魅力を上げればキリがありません。そんな魅力いっぱいのアウラニから、最新のプログラムがリリース。世界でたったひとつのオリジナルのミッキーカチューシャが作れちゃうんです。まだどこにも載っていない情報ですよ。

もっとアウラニのことを知りたい方はコチラ!

優しいスタッフが教えてくれるカチューシャ作り!5ステップで完成♡

ミッキーマウスのカチューシャが作れるプログラムの『Make Your Own Mickey Ears』は「PAUHANA ROOM」で毎週日曜と水曜の15-16時にやっています。予約は当日の朝8時に、同ルームにて。とても人気のプログラムなので、早めに「PAUHANA ROOM」に行って申し込みを済ませることオススメします。

▲「PAUHANA ROOM」のスタッフが作り方をレクチャー。日本語ができるスタッフもいますが、英語で教わるのもハワイっぽくてオススメです。一人25ドルです。

ステップ1:ベースのカチューシャを選びます

まずはベースになるミッキーカチューシャのセレクトから。よく見るとカラフルだったりゴールドだったり。シンプルなブラックもありますよ。


▲特にキッズサイズはありません。大人と同じサイズ。ちゃんと頭にフィットするのでご安心を。

ステップ2:たくさんのお花の中から好きなモノを5つ選びます

次にお花セレクトから。大小カラフルなお花がたくさんあって迷う迷う! この中から5つセレクトして。先に選んだカチューシャに乗せて、出来上がりをイメージしながら。


▲ハワイっぽいフラワーがいっぱい。5つ以上はエクストラチャージになります。

ステップ3:準備OK! カチューシャとお花をトレイに乗せてスタート

いよいよ制作スタート。グルーガンはひとりずつに貸してくれます。バスケットに入ったリーフ(葉っぱ)は何枚付けてもOK!


▲トレイの上で出来上がりのシュミレーションをするのがベター。

ステップ4:グルーでお花を付けていきます

お花の位置が決まったらグルーでお花を固定します。一度置くと動かせないので、位置をしっかり考えてから!


▲グルーガンを使うと、手が汚れる心配もなし。日本ではあまり見慣れないアイテムですが、アメリカでは小さい子の工作タイムには欠かせないんです。

ステップ5:ハワイなミッキーカチューシャが完成です!

ミニーマウスをイメージして、ピンクの大きなフラワーを片耳に。世界でたったひとつのカチューシャが完成です!


▲出来上がったらアウラニ内のいろいろな場所で写真を撮りましょう。SNS映え間違いなし!

アウラニに泊まったゲストだけが出来るスペシャルなプログラム! 曜日や時間が限られているので、予約の際に確認するのがベターかもしれません(日時が変更の場合もあります)。

出来上がったカチューシャはバカンス中、大活躍。きっと最高の想い出になるはずです!!

AULANI A Disney Rsort & Spa

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事