【グアム土産4選】グアム通が教える、絶対喜ばれるスーパーで買えるバラまき土産って!? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2019.07.14

【グアム土産4選】グアム通が教える、絶対喜ばれるスーパーで買えるバラまき土産って!?

子連れでグアムを13回訪れているワーママエディターが、グアムで必ず買ってくるお土産セレクションを4品紹介します!

Text:
高橋香奈子
Tags:

バラまき土産にもぴったり! グアムならではのお土産を4つ紹介!

子連れでグアムを13回訪れた、ワーママエディターのタカカナが自信をもっておすすめしたい、グアムで買いたいお土産を紹介します。商品の入荷状況や在庫状況によりますが、グアム滞在中に多くの方が訪れるといっても過言ではない、人気の巨大スーパー「Kマート」ローカルにも愛されるスーパー「ペイレススーパーマーケット」で気軽に買えるものばかりです!

(1)SHOUTのカラーキャッチャー

箱を開けると白い紙のようなシートが入っているのですが、洗濯をするときにこれを洗濯機に入れるだけ。色ものの洗濯物の色移りを防いでくれます。洗濯が終わった後にこのシートを取り出すと、ほんのり色づいていて、このシートが色を吸ってくれたんだなと実感できます。子育てをしていると時間がなくて、つい手抜きして、白っぽいものと色ものを一緒に洗濯してしまうことがあるので(笑)、私自身も愛用しているアイテムです。グアムに行くと必ずこれを買ってきます。約6ドルと値段もお手頃。

(2)Ziploc(R)のBIG BAGS

パッケージの写真のような、超特大サイズのジップロック(R)バッグ。かさばる子どものおもちゃをまとめたり、季節外のブランケットなどを入れたりと、使い勝手抜群。日本ではおそらくなかなか手に入らないので、喜んでもらえます。これは確か「Kマート」で買ったのですが、10ドルもしなかったと思います。

(3)珍しい味のm&m’sチョコレート

大人も子どもの大好きなエムアンドエムズのチョコレート。私はグアムに行くと、毎回新発売のフレーバーを探して、まとめ買いしています。1袋1ドルちょっとと手ごろな値段なので、バラまき土産にもぴったりです!

(4)SPF100以上の日焼け止め

SPF100を超える日焼けどめは日本では見られません。珍しいのでグアムに行ったらいつもチェックしています。記憶が定かではないのですが、値段はそこまで高くなかったと思います。ちなみに、SPF 100を超える日焼け止めは、グアム各所にあるコンビニ的存在の「ABCストア」にも売っています。

子連れグアム旅行についてまとめた『ラクチン・ストレスなし・子供も自分も楽しめるいちばん近い海外リゾート 子連れGUAM』も、ぜひご覧いただけるとうれしいです!

撮影/羽田 徹、高橋香奈子

あわせて読みたい
▶︎【子連れ旅失敗談】私はなぜ旅先で炊飯器を買ったのか!?旅好きワーママが初の子連れ旅で失敗したこと
▶︎【子連れ旅アイデア】数時間の飛行機移動を快適に過ごすための5つのテクニック
▶︎【優秀100均】メラミンスポンジに、洗濯干しなどetc.「子連れ旅」で大活躍する旅行の便利アイテム7選

画像ALT

子連れ旅エディター

高橋香奈子

会社員を経験したあと、約13年前にひょんなことからエディターに転身。フリーランスでフルタイムで働く、8歳男の子のママ。趣味は子連れ旅。リゾート気分を近場で堪能できるグアムの魅力にはまり、旅行ガイドブック『ラクチン・ストレスなし・子供も自分も楽しめるいちばん近い海外リゾート 子連れGUAM』(ワニブックス)を2018年に出版。ママ目線&子連れ向けのガイドブックはこれまでになかったと、高い評判を得て、20,000部のベストセラーに。子連れ旅のあれこれを公開しているInstagramは@travalwithchild

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事