Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 子供服

2019.07.12

子どもの水着、コスパで選ぶならGAP、しまむら、西松屋が3強!

 

成長の早い子どもの水着って、何を買うか迷いますよね。かわいいものはたくさんあるけど1シーズンしか着ないし・・・。今回はコスパ抜群の3強ブランドの水着をご紹介します。

Tags:

1シーズンしか着ないなら・・・コスパで選ぶのもアリ!

小さい子どもは1年で10cm近く背が伸びるため、水着は1シーズンしか着ないことも多々。ひと夏で10回着るかな?というレベルだと、できるだけコスパのよいものを選びたいですよね。そこで、Domaniサポーターに緊急アンケートを実施。みなさんがリアルに買った水着の中から「コスパ抜群」と高評価だった3ブランドをご紹介します。

大胆なデザインがかわいい〝GAP〟

「サメ柄がかっこいい〝GAP〟のスイムパンツは息子のお気に入り。中にはメッシュの下着がついていて、素材もしっかりしています。実はこのパンツ、甥っ子のお下がりで2代目なのですが、全然生地がヘタってなくとてもキレイです。近所の公園やプールになら、Tシャツを着させてこのまま行ってもよさそう!」(植木さん)

キャラものなら〝しまむら〟

「5歳の息子はスパイダーマンが大好きなので、水着も〝マーベル〟のスパイダーマン柄を購入。〝しまむら〟で¥1,000くらいだったと思います。この値段ならすぐ飽きそうなキャラものでも許せます(笑)。ほかにもアンパンマンやトーマスなど、子どもが好きなキャラものが豊富にそろっていましたよ。キャラものってお店によっては割高なので、安く買えるのはうれしいです」(須藤さん)

ベビー水着も豊富な〝西松屋〟

「小さいころは1シーズン2~3回しか水着を着る機会がなかったので、とにかくコスパ重視。これは〝西松屋〟で¥1,000くらいでした。動きやすいオールインワンタイプを探していたので即決。ベビー水着の種類が多く、かわいいものもたくさんありました」(植木さん)

着用頻度が少ない、保育園の洗い替えに数枚必要・・・という方はコスパブランドを賢く利用するのもいいかもしれませんね!

あわせて読みたい
英国の90%以上のスイミングスクールが推奨!オムツ機能付きベビー水着って?
女の子に比べてかわいいデザインが少ない・・・男の子の水着どこで買ってる⁉

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!