Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 子供服

2019.07.06

英国の90%以上のスイミングスクールが推奨!オムツ機能付きベビー水着って⁉

 

オムツが外れていないベビーの水着、どうしていますか?本誌でも活躍するイケママ米盛佳世さんが息子さんのために選んだ水着を見せてもらいました!

Tags:

オムツ機能付きで安心!ベビーの安全を第一に考えた水着がスゴイ

本誌でも活躍するイケママ、米盛佳世さんに息子さん用の水着を見せてもらいました。息子さんが0~1歳のころ使っていたのが〝スプラッシュアバウト〟のハッピーナッピーシリーズ。オムツ機能付き&安全性へのこだわりが徹底されているのが魅力だそう。「洗うだけで繰り返し使えてとっても便利。水遊び用の紙オムツが必要ないので、出かけるときの荷物も減ります。スエットスーツと同じ素材が使われていて、乾きが早いのも助かりました。機能性が高いのに約2,000円とお値段も手頃!」(米盛さん)

おすすめ理由1.安心の保温機能

保温性に優れたスエットスーツ素材を使っているため、水中やプールサイドでのベビーの体温低下を防ぐ。スエットスーツ素材は伸縮性が高く、着替えが洗濯ラク&選択後の乾きも早い。

おすすめ理由2.滑りにくい形状

ベビーを抱っこしたときに滑りにくい設計がされていて安心。

おすすめ理由3.UVカット仕様で屋外遊びもOK

紫外線対策の最高基準であるUPF50+の素材を使っているため、紫外線対策もバッチリ。

〝スプラッシュアバウト〟にはハッピーナッピーシリーズ以外にもベビー用ウエットスーツやベビーラップ、スイムキャップ、ゴーグルなどが揃っているので、こちらで一式そろえるのもいいかもしれませんね。

今年の水遊びは〝プチバトー〟のスイムパンツ

「息子も2歳半になりオムツが外れたので、今年は〝プチバトー〟の水着を買いました。〝プチバトー〟は服も水着もタイトめなつくりなので、細身の息子の体型にフィットしてくれます」(米盛さん)1~2シーズンで買い替えることが多い水着ですが、かわいい水着で楽しい思い出をつくりたいですよね。今年の水着選びの参考にしてみてください!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!