【美髪になりたい】うねる、パサつく、広がる…髪質がとにかく悪いライターが「美髪水素トリートメント」を試してみたら…(すごかった) | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTYワーママ的“神”ヘアって!?

2019.06.21

【美髪になりたい】うねる、パサつく、広がる…髪質がとにかく悪いライターが「美髪水素トリートメント」を試してみたら…(すごかった)

多毛、ツヤなし、くせ毛という髪の3大悩みを抱え、編集部でも髪質の悪さで有名(?)なライターOが話題の水素トリートメントにトライ!

Tags:

髪が多くてうねって広がる…髪質がとにかく悪いワーママが髪質改善に乗り出した!

とある日、WebDomaniではすでにおなじみ(?)、美容担当・鬼の副編集長(略して鬼副)がツヤッツヤの髪で現れたのです。クセあり、多毛、ハイダメージのライターO(以前の記事でぜひ私の髪の状態をご覧ください)にとっては憧れの髪!その秘密を知りたいと思いたずねてみました。

ライターO「髪、ツヤッツヤですね!なんでですか?どうしてですか」(矢継ぎ早)
鬼副「うふふ♡」
ライターO「え、どこでその髪を手に入れたんですか?」(前のめり)
鬼副「銀座HSクリニックで美髪水素トリートメントを受けたのよ」
ライターO「ツヤ髪が手に入ると話題のやつですね!めちゃくちゃきれい…」

というわけで、うらやましすぎるがゆえ、私もツヤ髪になりたいという夢を胸に銀座HSクリニックへ!


場所は、銀座駅からも新橋駅からも徒歩5分。中央通り沿いにあり、銀座七丁目の交差点と銀座八丁目の交差点のちょうど真ん中あたりとアクセス良し。院内はというと、写真のような上品な雰囲気。完全個室でプライバシーも守られていて落ち着く空間です。

ところで「美髪水素トリートメント」って何?

水素トリートメントとは、傷んだ髪の活性酸素にトリートメントの水素を浸透させ、乾いた状態で熱を加えることで化学反応が起きて水になり、結果的に髪質が変わるということだそう。

普段サロンで受けているトリートメントとは違うようです。今まで数々トリートメントを試してきた私がいざトライ!

ツヤとは無縁の髪の持ち主・ライターOのBefore

色も抜けていますが、そこは一旦置いておいて…。毛先のパサつきのひどさは一目瞭然。そして天使の輪なんていうものは存在しません。朝、ストレートアイロンをしても湿度で膨らんだりうねったり…コンプレックスの塊の髪です。「トリートメントしがいのある髪」ではあります。

美髪トリートメントの気になる工程は…

1:シャンプーをして素髪に戻したら芯を作るための土台作り

この時点ですでにウトウト…

2:水素を発生させるためのオイルを塗布

ブロッキングをして、丁寧に髪にもみこんでいきます。

3:トリートメント成分を中に閉じ込めるためにヘアアイロンで熱を加える

なんということでしょう。アイロンをして水素を髪内部に入れていくとこんなにも違う!アイロンをあてているということはもちろんありますが、それだけじゃないツヤ!これぞ私が欲しかったツヤなのでは…。というか、Beforeの髪のひどさ…

ツヤとは無縁の髪の持ち主・ライターOのAfter

動くたびにサラサラ〜と音を立てて揺れそうなくらいツヤッツヤです!!!!やわらかくて絹みたいな質感の髪に涙が出そうでした。もちろん、この1回でずっとこの状態というわけではないので、コンスタントに続けることで髪のコンディションがよくなっていきます。

水素トリートメント、気になるお値段は…

ショート1回 12,000円、ロング1回15,000円。6回コースはホームケアトリートメント3本付きでショート72,000円、ロング90,000円となります。手軽に!という価格ではないですが、続けることでもちもよくなるそう。産後髪の悩みが多くなるママたち、髪のツヤがあるかないかで見た目の印象も変わってくることを考えると投資したいなと思いました。

ちなみに、髪の悩みが多くいつも結んでいるというライターAも施術を受けこの仕上がり!

「毎度美容院でトリートメントをしますが、ここまでサラサラつやつやな仕上がりになったのは人生初の経験。施術後は永遠に髪の毛を触っていたくなるくらいに手触りがよく、もはやサラサラを越えてフカフカと表現したいほど。随分と長い間見かけることができなかった天使の輪(ご無沙汰しております)も出現。あまりのうれしさに、鼻歌を歌いながら帰ったほどです」

私たちふたりはそれぞれ施術を受けたのち、「絶対続けよう。この髪質キープできたら気持ちも変わるね!」と永遠に言い続けたほど。髪が変わるって自分の気持ちも変わっていくしこんなにうれしいことなんだ!ということを実感しました。

美髪をキープするために、自宅のケアで心がけるべきこと

・毎日トリートメントをする
・濡れたまま寝るのは避ける(たくさん水分に変えているので、すぐにしっかり乾かすことが大事)
・熱をあてる前にオイルなどケアをプラスする

ちなみに、普段のケアでやるべきことを聞いて見たところ出てきたのが上の3つ。当たり前のことではありますが、うっかり寝落ちしちゃった…なんてことも忙しいママたちにはよくあること。自分のケアに時間をかけられない…という人も多いかもしれませんが、ほんの少し時間を作ってケアを心がけることが大事だな、と改めて思った次第です。

髪の悩みが多い!という方、ぜひ体験してみてはいかがですか。

DATA
銀座HS クリニック
住所:東京都中央区銀座8丁目9-15 JEWEL BOX GINZA 5F
TEL:0120-552-651
営業時間:11:00~20:00
年中無休(年末年始を除く)

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事