平凡な自分におさらば!モデル指名率No.1のヘアメイクアップアーティストのヘアアレンジテク | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTYヘア

2019.08.15

平凡な自分におさらば!モデル指名率No.1のヘアメイクアップアーティストのヘアアレンジテク

数々の女性誌や美容専門誌で引っ張りだこのヘア&メイクアップアーティストの、初メイクブック。中身をチラ見せしちゃいます!

Tags:

女優やモデルからも大人気、河嶋 希さんの簡単ヘアアレンジテクがまさに神!

トレンドを押さえた、抜け感のあるヘアメイクが人気の河嶋さん。ご本人が「雑誌が好き」ということもあり、数多くの女性ファッション誌や美容専門誌で大活躍!河嶋さんの名前を立てた企画が人気になるほど、多くの読者からも支持を集めています。

そんな河嶋さんの初めてのメイクブックが発売になりました!「平凡な私が、きれいになる!」をテーマに、簡単で効果絶大のテクニックをたくさん紹介しています。

年齢を重ねたのに若い頃に覚えたメイクから抜けきれず、つい盛ってしまう人。
いつも同じメイクでマンネリになっている人。
きれいになりたいのにどうしていいかわからないメイク迷子さん…。

そんな女性たちに向けた1冊が『見違える、私メイク』。かわいいだけじゃない、上品で華やかな大人の引き算メイクを指南してくれます。モデルとして登場しているのは、タレントとしても旬を誇る佐藤栞里さん。「小心者で自信もなかった私が、雑誌やテレビの活動に挑戦する中で、河嶋さんにメイクしてもらえると自然と笑顔になって、勇気が出ました。たくさん背中を押してもらいました」と絶大な信頼を寄せています。

実は河嶋さん、メイクだけじゃなくヘアスタイリングやアレンジもとっても素敵。こなれ感のあるヘアスタイル作りに定評があり、雑誌のヘアアレンジ企画での指名も多いんです。そこで今回は、おしゃれ度が上がる河嶋流ウェーブスタイルの作り方を紹介します!

【ウェーブスタイルの作り方】

「アイロンで巻くのはつい、流れ作業のようになってしまいがちですが、少し意識を変えて巻き方をランダムにしてみると、今っぽいムードが作れます。外巻き、斜め巻き、ストレート(巻かない)の3つを組み合わせて」

(1)髪の表面をブロッキングし、内側にスプレーをかける。まずは顔周りの毛束をとり、アイロンで毛先を外巻きに。

(2)隣の毛束をとり、斜めに巻く。ところどころに巻かない部分を残しながら、外巻き、斜め巻き、と交互に巻いていって。

(3)ブロッキングをはずし、表面の髪も同様に巻く。仕上げに指でまとまった毛束をさいてねじり、動きを出す。

誰でもできるくらいお手軽だからこそ適度な抜け感が出て、今どきなニュアンスヘアになるのかもしれません。『見違える、私メイク』には、メイクのルール、基本、ヘアアレンジ、Q&Aなど知りたいことが盛りだくさん。大人女性にぴったりなヘアメイク術を知って、今までと違う自分になってみませんか?

『見違える、私メイク』(河嶋 希著/ワニブックス刊)

「平凡な私が、きれいになる!」
数多くの美容誌・ファッション誌でレギュラーをもち、多くの女性タレントや女優、モデルからも絶大な信頼を寄せられている人気No.1ヘアメイクアップアーティストの河嶋希さんが、そのメイクテクニックのすべてを公開する渾身の1冊が登場します!本書では、テレビをはじめ各メディアで大人気の佐藤栞里さんが、カバーからメイクのプロセスも含めた全ページのモデルを担当!「私は平凡で地味だから…」「メイクに自信がない…」そんなふうに思っている人に、きっと見違えてしまう、大人の女性としての新しいメイクを提案します。

ヘアメイクアップアーティスト

河嶋 希

女性がまねしたい等身大でありながらもトレンドを押さえた仕上がり、絶妙な色と質感の組み合わせが女優やモデルから絶大な支持を得て、幅広い女性誌で活躍中。ファッション誌でメイク連載ももつ。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事