Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2019.07.16

太見えしちゃう?大きめTシャツワンピは「体のライン隠してデブ隠さず!?」【買ってはいけない!? モデルが着てもデブ見え服】

 

ラクちんで着心地もいいTシャツワンピ。ちゃんと着ると、今っぽく見えるアイテムですが、選びを間違えるとデブ見えすることも。注意したいポイントをお伝えします!

Tags:

面積の広いTシャツワンピは膨張しがちなので要注意!

今っぽいうえラクちんなTシャツワンピは、忙しいママにとってうれしいトレンド。でも、ダボダボのTシャツワンピを上手に着こなすにはそれなりに工夫が必要です。何も考えずサラッと着てしまうと、締まりがなく、デブ見えする可能性が・・・。特に、薄い色のボーダー柄はそもそも横幅が広めのTシャツワンピを、より幅広に見せてしまうことも。面積の広いロング丈のワンピースが多いので、色や柄、合わせの小物などをよく吟味する必要があります。

テクニック不要! サラッと着るだけでOKなのはシャツワンピ

同じボリュームタイプのワンピースでも、ハリ感のあるシャツワンピは1枚で着てもすっきり見えます。ゆったりとしたワンピースがチラッと見える手足を華奢に見せてくれる効果も! 次回は、着痩せコーデに役立つシャツワンピをご紹介します。

イラスト/いわたまい 構成/木戸恵子

あわせて読みたい
夏こそ〝デブ見えリブニット〟にご注意を!
デブ見えリブニットを〇〇Tシャツに変えるだけで華奢に見えるってホント⁉

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!