小腹が空いた!スタバで買いたい「レジ前フード」おすすめ3選【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2019.07.09

小腹が空いた!スタバで買いたい「レジ前フード」おすすめ3選【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

大好評の連載【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回はレジ前アイテムの気になる3つをご紹介します。時間がないときにオススメしたいパッケージフードよ。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

スタバのフードってケースの中だけじゃないの、知ってる?

みんなはスタバ、どのくらいの頻度で行ってるかしら?私はほぼ毎日(笑)。もう行き過ぎよね。

もちろん、ペイストリーケースに入ってるアイテムだけじゃ満たされず、レジ前商品にも手を出してるんだけど、これまた面白いスイーツがたくさんなのよ。それに、レジ前パッケージフード商材はもう個別包装されているから、ペイストリーケースから取って袋に入れてもらって、なんて手間が省けて、スムーズに買えちゃうから、時間がない時には助かるのよね。今回はレジ前に置いてあるパッケージフードの中から気になる3つを私が実食してみたわ。

ホットコーヒーと楽しむワッフル

「キャラメルワッフル」は、しっとりしたワッフル生地の間にキャラメルフィリングがたっぷりサンドされていて、コーヒーのお供にもってこい。

暖かいコーヒーを注いだカップの上において、湯気でキャラメルをすこしとかして食べるのがツウよ。160円(税抜)と手に取りやすい価格なので、朝、本日のコーヒーと一緒に試してみて。私はコーヒーなしでこのワッフルだけでも十分美味しくいただいています。笑

ちょっとした小腹満たしに食べたい小袋ナッツ

3時のおやつにちょっと小腹が空いたな、なんて時あるじゃない!?そんな時には、アーモンド、ピーカンナッツ、くるみを甘いメイプルシュガーでコーティングした「メイプルナッツ」(280円/税抜)がオススメ。

ラテなどのミルクをたっぷりと使ったドリンクともよくあう甘さに、ナッツのカリカリとした食感がやみつきになる感じ。28gなんて、私にしたらほんの3口くらいだったわ。笑

甘い気持ちにあなたと包んでくれるマシュマロ

ふかふかのマシュマロが、カフェモカ味のチョコレートで包まれた「マシュマロカフェモカ」(240円/税抜)がかわいいネーミング通りのお味。甘党の貴方にオススメしたいわ。

ただただ、ココアパウダーが指についちゃうから、お仕事中は我慢するほうがいいかも。パソコンのキーボードがチョココーティングされちゃうわよ。でも、1つ食べたらパクパクいっちゃうサイズ感で、食べやすいの。

これ以外にも気になるレジ前パッケージフードが盛りだくさんのスタバ!ついつい、ガラスケースのペイストリーに目がいきがちなんだけど、パッケージフードはそもそも個包装されているから、時間がない時にもGrab and Go(パッと手に取ってそのまま会計して帰れちゃうこと!)できるからとっても時短になるのよ!今後もピックアップしてどんどん紹介していくから楽しみにしててね。

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事