Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2019.07.12

朝食もスタバで!日本でしか食べられない♡甘さ控えめペイストリーはコレ【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

今回の連載「元バリスタが辛口で本音を語る!『飲むスタバ』『食べるスタバ』シリーズは朝食編!今回は朝ごはんにオススメしたいペイストリーをご紹介するわ。上品な味に私もうっとり♡

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

スタバでBrekkie(朝食)するならコレがオススメ!

スタバファンのみなさん、こんにちは!夏になるとすぐ喉が渇いて、多い時は1日2回もスタバってしまうほど、私の生活の一部になりつつあるんだけど、スタバの朝メニューって意外に美味しいのよね。種類豊富なサンドイッチにサラダラップ、それにフレンチトーストやワッフル、ソーセージパイまであって、終日使い勝手がいいメニュー内容に。

私もちょっとずつ色々試してるんだけど、最近お気に入りのメニューがあるのよ。

抹茶の風味香る「宇治抹茶ビスケット」

まずは一口目からして私の好みだったわ。オーブンで温めてもらったからか、口の中でホワっと広がる温もり。ザクっとした表面からの、しっとりとした中身が感じられて、甘さも控えめ。抹茶の香りがフワっと広がるのは、宇治抹茶パウダーを生地に練り込んでるからなんですって!温めることで、その香りが一層際立ち、お口の中がいっきに京都(宇治抹茶だしね)な感じ。

▲こんがり焼けた表面。270円(税抜)とスタバの中ではリーズナブルな値段も魅力のひとつよね。

甘さは控えめとは言え、約460kcalは、結構高めよね。笑。だからこそドリンク選びは気をつけてね。決してフラペチーノなんかと一緒に食べちゃだめよ。カロリーがモンスター級になっちゃうからね。牛乳やシロップを使用していないドリップコーヒー、アイスコーヒー、コールドブリューや紅茶をセレクトして!

▲中身は抹茶がギュッと詰まって、それでいてとってもしっとり。ザクッとした外側と中身のギャップがおもしろい!

もちろん、宇治抹茶ビスケットにソースやホイップのカスタマイズも美味しいんだけど、Don’t forget!宇治抹茶ビスケットは1つで約460kcalだからね(笑)。抹茶の風味が上品に感じられるこのビスケットと(カロリー控えめ)ドリンクを合わせて、優雅なBrekkieで1日を始めてみてちょーだい♡。

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!