Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2019.07.12

「さすがスタバ♡」改めてコーヒー屋さんの実力を感じる『珈琲ゼリーケーキ』【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズです!今回は3時のおやつに優雅に食べたいスイーツをご紹介します。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

スタバはドリンクだけじゃなく、スイーツも充実!

普段は甘いもの食べないようにしてるんだけど、ついつい目がいってしまって我慢できなかったケーキがあったの…。だって、白い本体に黒いコーヒーゼリーが埋まっての。気になって気になって。笑

スタバでプリンアラモードフラペが登場した時に一緒にデビューしてたのは知ってたんだけど、ずーっと見ないようにしてたんだけど、やっぱり気になりすぎて、とうとうチャレンジしてみることに!

その名も「珈琲ゼリーケーキ」

なんと、名前もマンマ!そのまま(笑)!とってもレトロな佇まい。コーヒームースの中に、ダイス型のコーヒーゼリーが散らばっていて、底はブラウニーの生地が。このブラウニー生地にはなんと、スタバオリジナルのチョコレートが入っていて、濃厚でしっかりとした食感。ムースの口当たりの良さと、ゼリーの異なる食感が面白いケーキに仕上がっていたわ。

▲ちょっとホイップがわかりづらいけど、下からブラウニー生地、コーヒームース、ダイス型コーヒーゼリー、ホイップ、エスプレッソビーン。ひとつ440円(税抜)よ。

それに、しっとりとしたムースを包みあげるのは、コーヒーゼリーとの相性が良いホイップクリーム。さらには、エスプレッソビーンが1粒ちょこんと乗せて仕上げてあって、スタバがコーヒー屋さんだったってことを感じることができる仕上がりに。優しいムースに、自己主張が強めのコーヒーゼリーを、底のブラウニーと上のホイップでちゃんとまとめあげたって感じ。

こだわりが感じられる個々の組み合わせが絶妙にマッチし、かなりの完成度に!これはちょっと優雅な昼下がりにホットのカプチーノなんかと一緒に合わせていただきたい!今日はちょっと時間もあるし、ホッと一息、なんて時にオススメするわ。

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!