「サプリシャンプー」って一体何? 使い始めた人からうるツヤ美髪へ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTYワーママ的“神”ヘアって!?

2019.08.11

「サプリシャンプー」って一体何? 使い始めた人からうるツヤ美髪へ

人気ヘアケアブランド「LUX(ラックス)」から新シリーズ「hair supplement by LUX(ラックス ヘアサプリ)」が登場。髪に大切なものを補給する”サプリシャンプー”は新たなトレンドの予感♡毛先のパサつきや気になる部分をいつでもどこでも瞬間ケアできる、持ち運び可能なスプレーミストタイプの洗い流さないトリートメントも大注目

Tags:

「LUX」の新ブランド「hair supplement by LUX(ラックス ヘアサプリ)」が登場!


シャンプーからシリコンを取り除いた「ノンシリコンシャンプー」、髪にやさしい植物由来の成分を配合した「ボタニカルシャンプー」が話題を集め、いまや多くの種類のヘアケア商品が並んでいますよね。そんなヘアケアブランド界で人気を誇り、今年日本上陸30周年を迎えた「LUXシリーズ」から、今までありそうでなかった、”髪へのアミノ酸補給”に着目した新ブランド【hair supplement by LUX(ラックス ヘアサプリ)】が10月に登場!2019年の新たなトレンドの予感。早速詳しくチェックしてみましょう♡

「やさしいだけじゃ足りない」目指したのは、髪に大切な成分をしっかり補給する”サプリシャンプー”

今回「ラックス ヘアサプリ」が着目したのは、毎日のブラッシングや洗髪の習慣によって、髪に大切なたんぱく質が失われていること。汚れだけじゃなくて大事な成分まで流れてしまっていたなんて知りませんでした…。

そこで誕生したのが、たんぱく質の構成成分であるアミノ酸を”補給する”シャンプー。ダメージ髪や、パサつく髪にしっかりとアプローチして、うるツヤ髪へと導いてくれるというからありがたい。髪や頭皮にやさしいだけじゃ物足りないと感じてきた女性にとって、髪が本当に必要なうるおいとアミノ酸を毎日のシャンプーで補えるということ!

香りは必要な分だけ。全シリーズ微香性

髪に必要な成分にこだわっているからこそ、香り成分は最小限に控えた微香性。全製品共通で、「爽やかなウォーターグリーンの香り」となっています。

髪のダメージタイプ別に選べるうれしい商品展開

シャンプーとトリートメントは、髪が抱えるダメージタイプ別に、細くて絡まるダメージヘア向きの「スムースナー」、太くてごわつくドライヘア向きの「モイスチャライザー」と2タイプ展開。それぞれの髪に合わせた異なるアミノ酸を配合しているので、自分のヘアタイプにあったケアができます。

持ち運びできるスプレーミストタイプのトリートメントも

洗い流さないトリートメントが普及している中で、実際に毛先のパサつきやゴワつきなどのダメージを感じるのは、実は外出先の方が多いですよね。そのために、お風呂だけではなく、外出先でもササっと使いやすいよう、洗い流さないトリートメントをスプレーミストタイプに。バッグに入るミニサイズで、持ち運びも簡単♡昼休憩や、夜のお出かけ前に、瞬間ケアでなめらか髪に。

パッケージデザインもNEWづくし

パッケージの表面は、英語で成分配合が表記されているのですがこれがとってもおしゃれ。また、ボトルには再生プラスチックが使用されていて、環境にやさしいこだわりも。

「ラックス ヘアサプリ」シリーズが店頭に並ぶのは、10月7日(月)からの予定。髪にとって大切なアミノ酸を配合したシャンプーと、持ち運びに便利なミストタイプの洗い流さないトリートメントを併用して、家でも外でもうるツヤ髪で過ごしませんか?

LUX 公式ブランドホームページ

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事