毎日の掃除のストレスを軽減!ワーママに人気の【LGエレクトロニクスのコードレス掃除機】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE大人の暮らし上手

2019.07.30

毎日の掃除のストレスを軽減!ワーママに人気の【LGエレクトロニクスのコードレス掃除機】

毎日の掃除を「楽」にすることをコンセプトにした掃除機「CordZero」A9シリーズが、LGエレクトロニクスより登場!この掃除機のすごいポイントをご紹介します。

Tags:

毎日の掃除を楽に!掃除のストレスを軽減してくれるコードレス掃除機

意外と面倒、だけどやらざるを得ない、掃除機がけ。少しでも楽になるなら、それに越したことはありませんよね。まさに、そんな毎日の掃除を「楽」にすることをコンセプトにした掃除機が、LGエレクトロニクスより登場。その名も「CordZero」A9シリーズ。掃除のストレスを減らしてくれる、コードレス掃除機です。一体この「CordZero」の何がすごいのか?早速詳しくご紹介します。

LGエレクトロニクスのコードレス掃除機「CordZero」のここがすごい!

1:2種類の「充電スタンド」で収納方法が選べる

掃除機の収納場所に苦労している、という人は結構多いのではないでしょうか。邪魔になるような場所には置きたくないけど、とはいえ簡単に取り出せないと困りますよね。そこで、「CordZero」は「スタンド式」「コンパクト式」の2種類から設置方法を選択可能に。それぞれのお部屋に合わせた収納ができます。

「スタンド式」なら充電スタンドにクリーナー本体をかけるだけ。付属のノズルも取り付けたままで収納OK。「コンパクト式」は伸縮パイプとクリーニングヘッドを取り外した状態で充電スタンドに設置できます。まさにコンパクトに収納可能です。

※1 アクアブルー(A9BED)を除く

2:充電切れのストレスなし!最長80分(※1)の駆動時間

2つの交換式リチウムイオンバッテリーを採用したことで、最大80分の駆動時間を実現。本体を充電スタンドにセットすると、本体と充電スタンドにセットした2つのバッテリーが充電されるので、充電がなくなる心配もありません。もう掃除中に充電切れでイライラしなくていいんです…!

さらにバッテリー交換も簡単なのがうれしいポイント。接続部の両側のボタンを押すだけでバッテリーを取り出せるので、ラクラク交換できます。

3:身長や掃除場所に合わせて長さを調整できる「伸縮パイプ」

伸び縮みするタイプのパイプを使用しているため、使う人の好みや掃除場所に合わせた長さに調節可能。そのため、880mmから1,112mmまで身長に合わせてサイズを変えられます。子どもから大人まで家族みんなに使いやすいというのはうれしい。

また、ハンドル部分は床を掃除するとき最も快適な姿勢になるよう設計。掃除の際の負担軽減につながります。

4:高性能&高効率な吸引システム

使いやすさはもちろん、やっぱり掃除機としての機能にもこだわりたいところ。「CordZero」はLG独自の吸引システムにより、2つの最先端技術を搭載しています。1つ目は、高速回転で強力な吸引力をかなえる「スマート・インバータモーター」。コードレスながら140Wの吸引力を実現し、さらにクリーナー内部にサイクロン気流を発生させることでほこりや粒子を分離・フィルタリングします。2つ目の「アキシャル・ターボ・サイクロン」は、ハウスダストを分離するシステム。排出する空気をきれいにしてくれ、さらに排気が直接顔に当たらないというデザインも◎。

機能性の高さのポイントは、ヘッド部分にも。ヘッドに搭載された「ダイレクトドライブモータ」により、ハウスダストやペットの毛をフローリングやカーペットから強力に吸い上げます。

5:お手入れも操作も簡単便利に!

掃除機のお手入れは、面倒でおろそかにしがちなところですよね。「CordZero」は、このお手入れもラクラク簡単にできるんです。

溜まったゴミを捨てるときは、キャニスタ側面部の「ダストボックスボタン」を押してふたを外すだけ!ワンタッチで空に。フィルターをクリーニングする際は、排気カバーを回すことでフィルターのみを本体から分離できます。取り外したフィルター部分は水で丸洗いできるので、簡単にクリーニングが可能。ヘッド部分のローラーも、レバーを回してスライドするだけで取り外せます。

そして、操作方法も超簡単。電源のオン・オフも、パワーレベルの変更も、操作はすべて親指のタッチだけでOK!悩まずシンプルに使えるというのは、日々使う掃除機としては高ポイントですよね。

好みに合わせて選べる、4種のモデル&カラーバリエーション

カラーバリエーションは、「マットブラック」「ファンタジーシルバー」「ボヘミアンレッド」「アクアブルー」の4色。色によってそれぞれ付属品が異なり、使用シチュエーションや好みに合わせて選べます。(カラーによってスペックが異なります)

▲マットブラック 

▲ファンタジーシルバー

▲ボヘミアンレッド

▲アクアブルー

あらゆる角度から「掃除を楽にする」ことを追求した「CordZero」A9シリーズ。日々の掃除がおっくうで仕方がない!という人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

LGエレクトロニクス

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事