Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION トップスコーデ

2019.08.20

秋物真っ先買いにおすすめしたいのは、【PLST】のスウェットプルオーバー

 

デジタルスタイリスト・ボブがデイリーブランドの中からおしゃれ心を盛り上げるアイテムをピックアップ! 今回はPLSTのおしゃれスウェットプルオーバーをご紹介します。

Tags:

PLSTのスウェットがおしゃれ!その秘密はサイズ感とバランス

なんだかんだで毎年ヘビロテするスウェットは、デイリーに着ることが多いので、気を遣わない値段で買いたいもの。とはいえ、無難なデザインだとパジャマ見えしてしまう危険性も!と、結構スウェット選びって難しかったりするんですよね。

【PLST】スウェットプルオーバー¥5,990

今回私がおすすめしたいのは、PLSTのスウェットプルオーバー。一見シンプルなプルオーバーですが、タイト過ぎず、シルエットに程よいリラックス感があります。最大のポイントはドロップショルダー。少しボリュームがあり、今っぽさが出てとてもかわいい。しかも、後身頃の着丈が少し長めにとられているので、ヒップ周りのシルエットもカバーしてくれます。

▲袖部分のボリュームが今年っぽい!

▲後身頃が長めでスタイルカバーにも効果的。

微起毛させた柔らかい生地。肌触りも抜群です。

裾のスリットがあるから前をインするときも楽チン!バイアステープで補強されているスリットは洗濯しても伸びにくいんです。さらにヘリンボーン柄のバイアステープを使うことで高級感を出してくれます。

中にシャツを着たり、スラックスやミディスカートなど上品で落ち着きのあるアイテムと合わせるときちんと感もでます。着こなしの幅が広いので、是非1枚はゲットしておきたいアイテムだと思います。

▶︎PLST

●この特集で使用した商品の価格は、すべて本体(税抜)価格です。
※売れ行き状況により、掲載商品が売り切れている場合があります。
※この情報は2019年8月15日現在のものです。

イラスト/(C)Shutterstock.com

伊藤彰

デジタルスタイリスト

伊藤 彰 ボブ

男性目線でレディースのスタイリングを手がけながら、本企画の画像加工までも自らで行う“デジタルスタイリスト”。人気男性スタイリスト池田 敬氏に師事し、2018年6月に独立。現在、女性誌や広告を中心に活躍中。本人のInstagram @edybobで掲載する「#勝手にZARAコーデ」が話題。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!