【福袋】のおすすめを紹介!コスメや食品など気になる人気商品まとめ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE暮らし

2019.11.30

【福袋】のおすすめを紹介!コスメや食品など気になる人気商品まとめ

ネットや事前予約など、今や福袋の入手方法は多岐に渡ります。人気の福袋を確実に入手するためには、早めの情報収集が欠かせません。ファッションアイテムからコスメ、家族みんなで楽しめる食品まで、おすすめの福袋情報をお届けします。

2019年人気だったファッション系福袋

コートやニットなど、冬物がお得に揃うファッション系の福袋は、毎年一定の人気を集めています。毎年同じブランドを狙うのも良いですし、初めてのブランドに挑戦するのも楽しみです。はじめに、2019年の初売りで人気が高かった、ファッションブランドの福袋を紹介します。

(C)Shutterstock.com

全身コーデが完成「ナノ・ユニバース」

ファッション系の福袋では、中身がある程度特定されており、一つ買えば全身のコーディネートが完成するタイプが人気です。

「ナノ・ユニバース」の福袋には、アウター、ニット、ブラウス、ボトムスが各1点ずつ入っているので、靴を履けばすぐに外出できるほど、簡単にコーディネートが完成します。どのアイテムも、色やデザインがベーシックで、手持ちの洋服にも合わせやすく、買っておいて損はないと言えるでしょう。

福袋には2パターンあり、それぞれ何が入っているのかは、開けてみるまで分かりません。福袋本来のドキドキ感も、しっかり楽しみたい方におすすめです。

サイズ展開が豊富「エーシーデザインバイ アルファキュービック」

「エーシーデザインバイ アルファキュービック」は、30〜40代の女性をターゲットにした、ワーキングマザーにもおすすめのブランドです。

こちらの福袋はMサイズとLサイズから選べ、それぞれすっきりしたデザインのダウンコート、ワンピース、カーディガンにストールの4点がセットされています。

ダウンコートは付属のポーチに収まるポケッタブル仕様で、薄手のコートのインナーとしても使えます。ほかのアイテムも、重ね着でも単品でも活躍する上品なデザインで、毎日の通勤や学校行事はもちろん、帰省や旅行にも重宝します。

 

コスメ系福袋のおすすめブランド

コスメ系の福袋は、気になるブランドの商品をお得に試すチャンスです。つい後回しにしがちな自分用のコスメも、福袋なら気兼ねなく買えるでしょう。たまにはブランドコスメに囲まれて、贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

(C)Shutterstock.com

自分へのご褒美「ロクシタン」

1年間、仕事や育児を頑張った自分へのご褒美には、「ロクシタン」のスキンケアコスメがおすすめです。福袋にはヘアケア、スキンケアそれぞれ4パターンほど種類があり、店頭や公式サイト、阪急百貨店のオンラインショップなどで購入できます。

ただし百貨店の福袋予約は大変人気で、発売日にはアクセスが集中してしまうため、店頭で並ぶか、公式サイトで予約するほうが確実です。

公式サイトでは「中身がほぼ公開」されているので、好みに合うアイテムを、無駄なく入手できるでしょう。予約するためには会員登録が必要ですので、発売日までに登録を済ませておくとスムーズです。

また、ロクシタンでは公式サイト限定ですが、夏用の福袋も発売しています。紫外線や暑さによるダメージが心配な夏も、お得な福袋で乗り切りましょう。

毎年完売必至「ジバンシー」

高級ブランド「ジバンシー」の福袋は、高島屋などの百貨店の店頭や、オンラインショップで購入できます。中身は店舗によって違いますが、1万円で約3万5000円分の現品が入ったお得な内容で、毎年とても人気があります。

各百貨店のオンラインショップでは、毎年11月頃から「先行予約」が始まりますが、予約開始から数分で売り切れてしまうことがほとんどです。

入手する確率を上げたいなら、複数の百貨店のオンラインショップで会員登録を済ませておきましょう。店頭で買う場合も、開店前から長い時間並ぶ覚悟が必要です。

食品系やカフェ系のおすすめ福袋

続いて、食品系の福袋を紹介しましょう。お正月のランチやカフェタイムに便利なアイテムを一度に揃えることができます。

(C)Shutterstock.com

豪華な食材「カルディコーヒーファーム」

「カルディコーヒーファーム」では毎年コーヒー豆、ワイン、食品の3種類の福袋を販売しています。中でも人気が高いのが食品の福袋で、2019年を例にあげると、3500円で約7000円相当の食材が入っているという充実ぶりです。

しかも、中身の半分はカルディの人気定番商品で占められ、残りの半分もお菓子や缶詰、調味料など、あって困らないものばかりとなっています。いつもカルディで食材を調達している方はもちろん、初めて購入する方にも、使いやすい内容です。

ただしお得なだけに人気も凄まじく、朝早くから店頭に並んでも、売り切れてしまうことも珍しくありません。カルディの公式オンラインショップでは、食品福袋の「事前抽選販売」を行っているので、まずはこちらにエントリーしておくと良いでしょう。

本格的な味「スープストックトーキョー」

「スープストックトーキョー」は、素材にこだわった本格的な味が人気のスープ専門店です。こちらの店頭では例年、「9パック3500円」と「13パック5000円」の2種類の福袋を販売しています。

おしゃれなロゴ入り保冷バッグに、1パック1食分の冷凍スープやカレーが入っており、電子レンジで温めるだけで、お店と同じ味を手軽に楽しめます。一つ買っておけば、おせち料理に飽きた日の朝食や、冬休みのランチに重宝するでしょう。

ハズレのない「スターバックスコーヒー」

コーヒー豆にロゴマーク入りのオリジナル限定アイテム、ドリンク引換券など、中身にハズレのない「スターバックスコーヒー」の福袋は、スタバファンならぜひ手に入れたいところです。

ただし、スタバの福袋を買うには、オンラインストアの「事前抽選」に当選する必要があります。抽選をしていない人や外れた人が、初売り当日に店に行っても買えないので注意しましょう。

もちろん抽選倍率は非常に高く、当たればまさに「福」を運んでくれそうな、レア福袋となります。

30代から40代のレディースに人気のある福袋

30~40代の女性には、ファッション雑貨やお菓子の福袋も人気があります。手頃な価格で少しリッチな気分を味わえる、おすすめ福袋を紹介します。

(C)Shutterstock.com

ランジェリー福袋「トリンプ HAPPY BAG」

ランジェリーを新調したい方には、ブラとショーツのセットが3点も入った、トリンプの「HAPPY BAG」がおすすめです。総額9000円相当のランジェリーが、約半額で手に入ります。デザインはお任せなので、普段自分では選ばないような、新鮮な色柄に出会えるかもしれません。

小物セレクト「サマンサタバサ プチチョイス」

「サマンサタバサ プチチョイス」は、財布やポーチ、スマホケースなどの小物を専門に取り扱うブランドです。バッグの中を華やかに彩る、機能的で可愛い小物が揃います。小物が数点セレクトされた福袋は、税込1万800円で購入できます。財布の定価が2万円前後なので、財布が1点入っているだけでも、十分元が取れるでしょう。

紅茶とお菓子「アフタヌーンティー・ティールーム ティータイムトートバッグ」

「アフタヌーンティー・ティールーム」の福袋は、オリジナルのトートバッグに、人気の紅茶3種類と、バウムクーヘンやクッキーなどの焼き菓子5種類が入っています。気軽なおもてなしに、少し贅沢なおやつタイムにと、利用シーンの広い福袋と言えるでしょう。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事