Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2019.08.20

売り切れ続出!ドトールのタピオカミルクティー、こうすればもっと美味しい!【こちら東京タピオカミルクティー同好会♡】

 

タピオカミルクティーが大好きすぎるWebDomaniディレクターOが、タピオカペン(ペンとはファンの意)として、東京都内の気になったお店を超私的目線で勝手にレポートする不定期連載。今回は話題を集めているドトールコーヒーのタピオカミルクティーをピックアップ!

発売してすぐは売り切れ店続出だったドトールコーヒーのタピオカミルクティー

みなさま、こんにちは。タピオカペンとして発売日に絶対に飲んでおかなくては!と思いながらも、編集部のある神保町のドトールでは早々に売り切れていて飲むチャンスを逃しておりましたが、先日遅ればせながらドトールのタピオカミルクティーデビューをいたしました。

こちらのタピオカ ロイヤルミルクティー、ワンサイズのみで450円。ワンコインでお釣りがくるのはお手ごろですね。さすがドトール。タピオカ 黒糖ミルクも同じ価格です。甘さの調節などはできません。最初に飲んだときに、タピオカがとても甘い…と感じたのですが、シロップ漬けになっているので、ミルクティーとしっかり混ぜてから飲むのが良さそう。しっかり撹拌したらとても飲みやすかったです。

タピオカは粒の大きさは程よく、もっちり。ミルクティーもクセがないし、シンプルだからこそ万人受けしそうだなぁと思いました。

暑い日が続いているのでさっぱり飲むには最適な味ですし、圧倒的な店舗数の多さなので手軽に買えるのもうれしい限り。この夏、ぜひ味わってみてはいかがですか。

あわせて読みたい
▶︎東京で今飲むべきタピオカミルクティーまとめ。有名店の穴場情報に、注目の新店舗まで

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!