Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2019.08.20

シリーズ累計600万個を突破! ローソンの大ヒットスイーツ【どらもっち】の新フレーバー食べてみた

 

本日発売!LAWSON(ローソン)のどらもっち(チョコチップ&ホイップ)をもちもち好きスタッフAが最速レビュー。

このジトジトした天気、どうにかなりませんかね。外出はできるだけ控えたいと思っている私が先ほど重い腰をあげて向かった先は…LAWSON(ローソン)。なぜって!?

今日は「どらもっち」の新フレーバーの発売日なんです!!!

「どらもっち」を知らないという人にご説明しましょう。「どらもっち」とは、今年の5月7日に発売して以来シリーズ累計600万個を突破するLAWSON(ローソン)の大ヒットスイーツのこと。もっちりした生地に、コクのあるホイップクリームがふんだんに使われていてボリューム満点。すでに発売されている「あんこ&ホイップ」「宇治抹茶&ホイップ 」も、最&高でしたが、今日が発売された「チョコチップ&ホイップ」が最&最&高だったので、ご紹介させてください。

実はわたくし、もちもち食感に目がないのです。中でもLAWSON(ローソン)のもちもち商品には一目、いや二目くらい置いているのですが、そんなLAWSONもちもち史上私が一番好きなのがこの「どらもっち」なのです。(以前こちらの記事でもLAWSONもちもち商品愛を叫ばせていただきました)

まずはパッケージをご覧ください。

なんともシンプルなパッケージ。これは、「自信」の現れに違いない…。

パッケージをあけると、こんなにもっちりしたどら焼きが出現。公式サイトを見てみると、「全体のバランスを考えて、生地は生地はローソン史上最薄に。」と書いてあります。

薄皮もちもちって…最高なんですよね。

オープンthe どら焼き。現れたのはたっぷりのチョコクリームとホイップクリーム。

とにかくすごいボリュームなのです。食べてびっくり、チョコクリームの中にチョコチップが入っていました。

もっちりでボリューム満点。ほどよく甘くて、値段も180円(税込)とフレンドリー。お昼休みのお供に最適です! 是非、ローソンへ!

あわせて読みたい
▶︎本日発売!ローソンの”食べマス”シリーズのスヌーピーが悶絶級のかわいさ。そのお味は?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!