目から鱗!知っていると得する『ZARA HOME』4つの秘密【表紙モデル兼エディターの直撃取材ノート】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE大人の暮らし上手

2019.09.19

目から鱗!知っていると得する『ZARA HOME』4つの秘密【表紙モデル兼エディターの直撃取材ノート】

忙しいからこそ大切にしたい”素敵な暮らし”のヒントを得るべく、ビジュアル・エディターの望月芹名が【ZARA HOME】に直撃取材へ!第5弾となる今回はいよいよ最終回。今まで知らなかった”4つの秘密”と耳寄り情報を存分にお届けいたします♡

Text:
望月芹名
Tags:

”幸せな暮らし”のヒントはここアリ♡ 【ZARA HOME】の魅力を徹底調査!

責任あるお仕事に、代わりのいない母業。なかなか休むことはできなくて、自分の時間を取れないという方も多いかもしれませんが、どちらも本当に誇るべき、素敵な人生です。1つのことに全力を注いでいる方もいらっしゃれば、両方を上手にこなしているという方もいらっしゃいますよね。

「仕事に育児に家事に、たくさんのことに追われる毎日だからこそ”暮らす空間の居心地の良さ”を大切にしたい。ふと自分を取り戻せるような、深呼吸できるような、笑顔になれる空間を大切にしたい。」
そんな思いから始まった本企画。笑顔と幸せの秘訣は”素敵な暮らし”にあるのでは!?と、ヒントを得るべく、あの大人気ブランド【ZARA HOME】に直撃取材へ行ってまいりました。第1弾の記事では気になる「最旬の売れ筋ランキング」を、第2弾の記事では「今季大注目の新商品」を、第3弾第4弾では「望月芹名的おすすめアイテム」をご紹介いたしました。
そしていよいよ最終回となる今回は、【知らなかった!ZARA HOMEの秘密!】と題して、突撃取材で分かった ZARA HOME の秘密をこっそりと、けれど大声で、お届けしたいと思います!

PRご担当者様に直接うかがい、思わず「知らなかった!!」と驚いた、耳寄り情報とは一体…!?

知らなかった!【ZARA HOME】の4つの秘密!?

1. 新商品に急げ!入荷日は○曜日と○曜日って知ってた!?

様々な切り口で商品を生み出す力、そしてそのアイテム数やカラーバリエーションの多様さも、世界的ブランドであるZARA HOMEの1つの魅力。しかし、アイテム数が多いからこそ、買おうか迷っているうちに売り切れていた!なんて経験をしたことがある方も多いはず。ファッション部門の【ZARA】も同様ですが、アイテム数が多く、大人気だからこそ、いち早くチェックすることも意外と大切なポイントとのことです。

ということは…!納品日にお買い物に行ければ、いち早くNEWアイテムを見ることができて、お目当の商品が完売!だなんてことも回避できるではありませんか!同じアイテムでも、カラーや微妙な形の違いも、自分好みのものを確実に購入すること可能に。きっと満足感にも変化がありそうですよね。

さてさて、その気になる納品日ですが、、、【ZARA HOME】は月曜日と金曜日の2日間と決まっているとのこと。店舗にもよりますが、だいたい朝の11時から12時ごろには新しいアイテムたちが顔を揃えているそうですよ!ふむふむ。これからは月曜日か金曜日にお買い物しに行こ〜っと♡(ちなみに、ファッション部門の【ZARA】は月曜日と木曜日とのことなので、お洋服とインテリアどちらも欲しい時は、月曜日に”ZARAはしご”で決まり!)

※オンラインでのアイテムは順次更新。

2. ”店内のあの香り”は全世界共通だった!ブランドイメージは香りにも!?

香り、パッケージともに上質で、バリエーションも豊か。日本上陸から今もなお愛され続け、【ZARA HOME】の1つの顔ともいうべき「デュフューザー」。ずっと変わらずに存在しているデュフューザーは全体の3割ほどで、そのほかは常にマイナーチェンジを繰り返しているそうなのです!行くたびに素敵な香りとデザインに出合えるため、自宅だけでなく、プレゼントにまとめてご購入される方も多いというのが納得ですね。

あれ?でも、こんなにもたくさんの種類があるのに、【ZARA HOME】の香りってなんとなくイメージできるわよ!という方、多くいらっしゃるのではありませんか…?

それもそのはず、店舗での香りは、全店、全世界で共通なんですって!!春夏は「ホワイトジャスミン」、秋冬は「ブラックバニラ」の香りで統一。全世界で統一だなんて、なんだか素敵ですよね。お客様がお店に入ってきた時にまず、香りでブランドを感じてもらう。その細やかな気遣いとブランドイメージへの誇りにも、きっと人気であり続ける秘訣があるのかもしれませんね♡

3.ザラホームには専門のコーディネーターがいた!オシャレのヒントここにあり♡

【ZARA HOME】にお買い物に行くと、よく目にする光景。こんな風に、テーブルウェアがとっても素敵にコーディネートされているんです!

「なるほどなるほど、先ほどあちらの棚に飾ってあった商品、こんな風に使うとよりおしゃれなのね!」と暮らしのヒントが詰まっている、見逃せないゾーン。お洋服のお店でいう、マネキンに近い存在なのでしょうか。自分では思いつかなかったような組み合わせで提案してくれているので、何を買えばいいか分からないという方にも、一歩先のディスプレイを楽しみたいという方にもGOOD。

専門のコーディネーターの方々が、毎週あたらしいディスプレイを作ってくれているそうなので、お買い物する際には是非チェックしたいポイントですね♡

ちなみに、こちらの青山店では、パーソナルインテリアコーディネートサービスを行っており、アドバイザースタッフが1対1でお客様のお部屋のコーディネート提案や相談に答えてくれるそうですよ!▶︎詳しくはこちらから

4. ギフトにぴったり!キッズアイテムのラッピングにNEWバージョンが登場♡

最後はこちら。なんとも可愛らしいドットのラッピングはキッズアイテムのもの。


【ZARA HOME】の上質で充実したベビーアイテムは、出産祝いやベビーシャワーでの贈り物としても大人気。今までギフトの包装は「箱のみ」だったそうですが、今季からこちらのラミネートが登場したそうです!ベビーのアイテムって色合いもフォルムも可愛らしいものが多いので、こうやって中がみえるのもまた、愛らしさが増してとっても素敵。(ベビーのもとに向かうアニマルアイテムたちも、心なしか嬉しそう…!?笑)

もちろん今までの箱ラッピングも選べるので、中身や相手によって変えてみてもいいかもしれませんね!あ〜また誰かにベビーの可愛い贈り物をしたくなってきちゃったわ♡と、そんなことを考えていたら、友人から出産報告が…!!!急いで【ZARA HOME】に向かわないと〜!!あ、明日は納品の日だ!うふ!

以上、5回にわたって ”望月芹名のZARA HOME 直撃取材” をお届けいたしましたが、いかがでしたか?ファッションピープルやおしゃれママ達もすでに大集合しているZARA HOMEですが、この機会に、もっともっとお買い物を楽しんでいただけたら嬉しいです。

ほんの少しのこだわりで”素敵な暮らし””気の利いた贈り物”が手に入るので、ぜひチェックしてみてくださいね〜!

【ZARA HOME】公式サイトはこちらから

▼あわせて読みたい記事
【ZARA HOME】第1弾!最旬の売れ筋ランキング大公開!
【ZARA HOME】第2弾!今季注目のNEWアイテムはコレだ!
【ZARA HOME】第3弾!望月芹名の勝手にランキング〜大人アイテム編〜
【ZARA HOME】第4弾!望月芹名の勝手にランキング〜キッズアイテム編〜

望月芹名

ビジュアル・エディター

望月芹名

都内大学を卒業後、モデルとして東京コレクションなどのショーやテレビCM、広告などに多数出演。雑誌「Domani」にモデルとして登場していたが、ファッションに対する感度の高さから、Domani にてモデル業とエディター業を兼業する「ビジュアル・エディター」に就任。昨年12月に第一子となる娘を出産。2/3月号より表紙キャラクターをつとめている。 望月芹名公式インスタグラム 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事