Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2019.09.20

翌朝の目覚めが違う!?【無印良品】の「おやすみ」オイルがすごかった件

 

SNSでバズっていた「無印良品」のエッセンシャルブレンドオイル「おやすみ」。本当によく眠れるの?と買いに走ったWebDomaniエディター・Oの体験記。

Tags:

睡眠不足確実…そんな日のお助けアイテムは無印良品のブレンドエッセンシャルオイル「おやすみ」

とある日、ツイッターをパーっと見ていたところ飛び込んできた情報。それが無印良品のブレンドエッセンシャルオイル「おやすみ」との出合いでした。「数十分の眠りが数時間寝たような良質な眠りだった」というツイートで、これを見た瞬間、疑う余地なく無印良品へ走りました。かなりバズっていたので品切れだったらどうしよう…と思いつつ、店舗に到着。大丈夫です、ちゃんと並んでいました。

無印良品,エッセンシャルブレンドオイル おやすみ

「ポータブルアロマディフューザー」を買おう買おうと思いながら早数年、この機会に買おうと思っていたのに、なぜかまずはアロマストーンでトライすることにしました。アロマストーンは白とグレーがあり、お値段690円。お手入れがいらないというのもズボラな私にはぴったり。オイルは10mlで1,580円。

ここのところ、寝る時間が遅くなる日もしばしば。でも、早起きしなくてはいけない平日の朝は容赦なくやってきます。起きられなかったら子どものお弁当が作れない、寝坊するわけにはいかないけれどまだ寝ていたい…という起きるのがとてもしんどい日々でした(ただのグータラという説もあり)。そこで、早速こちらのブレンドエッセンシャルオイル 「おやすみ」を使ってみました。

無印良品,エッセンシャルブレンドオイル おやすみ

数的たらすだけ。これだけでいいというお手軽さもありがたい。ベルガモット、スウィートオレンジなどをブレンドしたというオイルは、リラックスできる落ち着きのある香り。ベッドサイドにセットしてしばらくするとふわ〜っとやさしく香りが広がっていきます。「あ〜いい香り…」とまどろんでいるうちに夢の中へ。

「おやすみ」オイルを使って就寝。翌朝の結果は…「よく眠れた気がする!」

翌朝、起きたとき、いつもより目覚めがいいかも?と感じました。もしかしたら思い込みかもしれませんが、でも眠るまでの導入でリラックスしていたのは実感。目が覚めたときにめちゃくちゃよく寝たから絶対もう起きる時間!と思ったら、まだ起きる2時間前。すごいぞ!おやすみオイル!

仕事や家事で睡眠がたっぷりとれないという忙しいママたちにぜひ試していただきたい名品です!ストーンは落とすと割れてしまうので、お子さんの手の届かないところで使用してくださいね。

▶︎無印良品

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!