アメリカのスタバ限定!人気すぎて裏メニューが商品化した「ピンクドリンク」って、なに!?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く女の質問箱

2019.08.23

アメリカのスタバ限定!人気すぎて裏メニューが商品化した「ピンクドリンク」って、なに!?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回は海外編よ。アメリカに行ったら絶対私が飲んでるピンクの可愛いドリンク、みんなは知ってるかしら!?超絶インスタバ映え確実のイケてる★ドリンクをご紹介します!

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

海外限定スタバドリンク、かわいいのが多いって知ってた!?

スタバといえば今や世界各地にあるから、ついついどこにいても行っちゃうし、なんなら旅先でスタバがないと不安になっちゃうくらい!

海外のスタバの楽しみ方と言えば、ご当地メニューに挑戦することなんだけど、ここ数年、アメリカに行くたびに何度も飲んでしまうドリンクがあるの。その名も「ピンクドリンク」!

ネーミングもとってもかわいいいから私にピッタリでしょ?名前だけじゃなくって見た目も私にピッタリ(※はじめましての読者のために軽く自己紹介を。筆者はジャスフォー、ヒゲで薄毛のおじさん独身GAYです(笑)♡)!

大人気のピンクドリンク、どうやって頼むの!?

ピンクのドリンクの正体は、「ストロベリーアサイ」をベースにしたドリンク。そもそもは、ストロベリーアサイベース(水、砂糖、濃縮グレープフルーツ、生豆など)を水で割り、フリーズドライストロベリーをいれて、シェイクしたドリン「ストロベリーアサイ」。

カロリーも控えめでとってもさっぱりとしたドリンクなんだけど、この「ストロベリーアサイ」を水のかわりにココナッツミルクを使用したものが「ピンクドリンク」なの!ずっとカスタマイズの裏メニューだったのに、あまりの人気に表メニューになってしまった数少ないドリンクなのよ。今までは「ストロベリーアサイをココナッツミルクで作って!」って頼んでいたドリンクが「ピンクドリンクください♡」で頼めちゃうからとっても楽チン!英語が得意じゃなくても安心ね。

見た目もとってもプリティーなんだけど、ココナッツミルクのマイルドな甘さとフリーズドライストロベリーの酸っぱさが混ざりあって、超絶甘さ控えめのフリーズドライのホワイトストロベリーを食べてるような感覚に!もうこんなに甘くないなら、ベンティーサイズよりもおっきぃトレンタサイズもグビグビで秒でフィニッちゃうの。

Violet Drinkと呼ばれる裏メニューも

なんとアメリカにはこの他にもパープルドリンク(または Violet Drink)と呼ばれる紫色のカスタムドリンクもあって、人気なのよ。ベリーリフレッシャーベースを水の代わりにココナッツミルクで割って、フリーズドライのブラックベリーを入れてシェイカーでシェイク!

他にもグリーンドリンク、オレンジドリンク、ブルードリンクもあるんだとか。でもこのピンクドリンクとパープルドリンクはアメリカにいったらマストトライだから、絶対試してみてよね。インスタ映えも間違いないYUMMYなドリンクよ。

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事