ポイントカードの整理に!《無印良品》の120円「ポリプロピレントレー」が便利すぎる【人気インスタグラマーの驚き収納法】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2019.08.28

ポイントカードの整理に!《無印良品》の120円「ポリプロピレントレー」が便利すぎる【人気インスタグラマーの驚き収納法】

財布に入りきらないポイントカードや診察券の収納どうしていますか? たまりにたまってしまうカード類の収納方法を、シンプル収納のプロに聞きました!

Tags:

ポイントカードや診察券を小物トレーですっきり!

普段使わないカード類は自宅に置いているという人が多いと思いますが、いざ使いたいときにどこにあるのか分からなかったり、探すのに時間がかかったり・・・。そんなカード類の収納について、シンプル収納のプロ、saoriさん(@saori.612)に聞きました。

【無印良品】の小物整理トレーで一目瞭然


「財布以外に収納しているカード類は〝無印良品〟の『ポリプロピレンデスク内整理トレー1』(¥120)に入れています。一枚づつ仕切りに立てかけているため、どのカードがどこにあるか一目瞭然。めったに使わないカードは後ろの方に重ねて入れています」

「左が私のカードで右が夫のカード入れ。診察券など急に必要になったときも、これなら慌てず探せます」せっかくつくっても、使いたいときに見つけられず残念な思いをすることも多いポイントカード。これなら部屋が片づくうえ探す手間も省けますね!

取材・文/木戸恵子 ※価格は編集部調べです。また、商品は現在販売されていないものもあります。ご了承ください。

あわせて読みたい
シンプル収納のプロに聞いた!「メーク道具の片付けには【無印良品】の『ファイルボックス』が使えます」
男の子ママ必見! 車や電車の収納には【無印良品】【セリア】のアレが便利

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事