おしゃれママたちは〝イケア〟で何を買う?「満足度が高かった商品はこれ!」 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE大人の暮らし上手

2019.09.04

おしゃれママたちは〝イケア〟で何を買う?「満足度が高かった商品はこれ!」

〝イケア〟好きのワーママDomanistに、実際に買って使っているアイテムを見せてもらいました。満足度が高かったものは、お手頃価格のインテリア雑貨や子ども部屋用の家具だそう!

Tags:

1万円代だった大型ミラーを玄関のインテリアに!

80cmほどある大きなラウンドミラーを玄関のエントランスホールに飾っているのは、Domaniの読者組織「Domanist」の小川明日美さん。小川さんは小学3年生の息子さんと5歳の娘さんを育てながら、CMやテレビ番組用に衣装スタイリングをするフリーのスタイリスト。そんな小川さんが〝イケア〟で購入するのは主にインテリア雑貨だそう。

シンプルでいて存在感のあるインテリアミラー

「エントランスホールの大きめのミラーを置きたくて〝イケア〟で見つけたミラー。スッキリ見せるだめ何も置いていませんが、木枠の下の部分が太めになっていて、ちょっとした小物を置くこともできます。このくらいの大型ミラーをデザイナーズで買おうとすると、もっとお値段が張るのでいいお買い物だったと思います」(Domanist 小川明日美さん)

子ども部屋のデスク&ラックを購入

証券会社に勤めながら小学1年生の息子さんを育てるDomanistの藤本真帆子さんが〝イケア〟で購入したのはデスクとラック。場所を取らないコンパクトなデスクを子ども部屋に置いて学習机にしているそう。「勉強といってもリビング学習だろうから、子供の学習机は買わない予定でした。でも、小学校に入学するタイミングで息子から購入の希望が! ここでやる気を落としてしまったら嫌だなと思い学習机を探してみましたが、ザ・学習机というので欲しいデザインがなく・・・。困っていたときに〝イケア〟でシンプルな机とラックを発見しました。大人用ですが、コンパクトなつくりなので子どもにもちょうどよく幅も取りません」(Domanist 藤本真帆子さん)

小学校に上がるタイミングで子ども部屋に準備

「机の上には何も置かないようにし、教科書やプリント類は、隣に置いたラックのケースに入れるように。自分の机とラックをもつことで、勉強だけでなく整理整頓を身につけられるといいなと思っています。私が勉強を教えるときはリビングで学習していますが、ひとりで黙々とやりたいときもあるようで(笑)。そんなときはこのデスクを使っています」(Domanist 藤本真帆子さん)MICKE ミッケ デスク[73×50cm] ¥6,999、LERBERG レールベリシェルフユニット[60×148cm] ¥2,499

シンプルなデザインだからこそ、長く使えるアイテムが多い〝イケア〟。インテリアにも子ども用の家具を買うにもやっぱり頼りになりますね!

取材・文/木戸恵子 ※価格は編集部調べです。また、商品は現在販売されていないものもあります。ご了承ください。

あわせて読みたい
「無印良品」の〝すごい〟キッチンばさみ!〝すごい〟理由はなーんだ?【無印良品にこっそり聞いてみた!】
ワーママDomanistに聞いた!『ZARA HOME』で買うなら食器とキッズアイテムが狙いめ⁉

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事