Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2019.08.31

「無印良品」の〝すごい〟キッチンばさみ!〝すごい〟理由はなーんだ?【無印良品にこっそり聞いてみた!】

 

お肉やお魚もサクッと切れて時短料理に活躍するキッチンばさみにあの機能がついたらもっと便利に! 無印良品プレスがワーママにおすすめする新商品をご紹介します。

Tags:

プレスおすすめのキッチンばさみで調理時間を短縮!

肉や野菜を包丁で切るためにはまな板が必要で、まな板を使うと洗うのが面倒・・・。そんな調理のロス時間を減らしてくれるのがキッチンばさみ。お鍋やフライパンの上でサクサク切ってそのまま調理すれば、後片づけもラク! そんなキッチンばさみにさらに便利な機能が付いた新商品が〝無印良品〟から登場し、ママたちを中心に話題です。

無印良品,分解して洗えるキッチンばさみ

【すごい理由】硬い食材もサクッと切れる!

無印良品,分解して洗えるキッチンばさみ

乾燥昆布などの固いものや、お肉やお魚なども切りやすい波刃。ハンドルには手当たりがよくすべりにくい素材を使っているため調理しやすい。

【もっとすごい理由】分解して隅々まで洗える!

無印良品,分解して洗えるキッチンばさみ

無印良品,分解して洗えるキッチンばさみ

このキッチンばさみの最大の特徴は、特別な用具がなくても簡単に分解できて丸洗いできること。「調理で使うアイテムなので、洗いやすいことも大切。普通のキッチンばさみは、2枚の波の接続部分に汚れが溜まりやすいですが、これは簡単に分解できるため隅々まで荒いことができて衛生的。食洗器も使えるので料理や家事の負担を減らせます」(無印良品プレス 有山美恵さん)切れ味はもちろんですが、お手入れがラクだと使う頻度が高くなりますよね。普段の料理はもちろん、食材を細かく刻む必要がある離乳食づくりにも役立ちそう! 「分解して洗えるキッチンばさみ」¥1,990

【問い合わせ先】
無印良品 池袋西武/03-3989-1171

あわせて読みたい
【無印良品】欲しいところに明かりを灯す手のひらサイズの〝センサーライト〟が1,990円!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!