Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2019.09.01

オムツ収納には〝ハンカチ用〟がぴったり!【セリア】100円の「仕切りケース」は人気インスタグラマーも御用達

 

4人の男の子を育てる人気インスタグラマーERINAさん(@xxri_288xx)は、とっても収納上手! 今回は、ストックの置き場に困るオムツ類の収納テクを教えてもらいました。

Tags:

オムツ類の収納に〝セリア〟の仕切りケースが使える!

オムツやおしりふきって、毎日何度も出し入れするものだから、取り出しやすく整理しておきたいものですよね。そこで、インテリアの工夫や収納テクが人気のインスタグラマーERINAさん(@xxri_288xx)に収納方法を聞きました。

Sサイズのオムツにはハンカチ用ケースがちょうどいい

パンパース Sサイズ テープを30枚、グーンのおしりふきを9個収納。

「四男(0歳)のオムツ&おしりふきは、〝セリア〟のハンカチ用仕切りケースに入れています。今までは下着用の仕切りケースに入れていましたが、少し大きくて隙間がもったないなぁ…と思っていて。ハンカチ用なら横幅がぴったり!このケースはやわらかい素材なので、取り出しやすいよう、折り返して好きな高さに調整できます」(ERINAさん)これだけきれいに収納できると、なんだか気持ちいいですよね! ちなみに、三男用のパンツタイプのオムツは〝セリア〟の下着用仕切りケースがベスト。オムツのサイズに合わせて2種類のケースを使い分けているそうです。

取材・文/木戸恵子 ※ご紹介した商品の中には現在販売されていないものもあります。ご了承ください。

あわせて読みたい
100円×2枚で模様替え☆【ダイソー】の大理石柄リメイクシートが本当に使える!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!