【Fujiko】で絶対買うべき!美人度増し増しな2つのコスメ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTYNO痛!ワーママメークのおきて

2019.09.07

【Fujiko】で絶対買うべき!美人度増し増しな2つのコスメ

ありそうでなかった画期的なコスメを続々と発売し続ける“Fujiko”。この秋大注目の新作と、知らないと損する!?使い方をご紹介します。

Tags:

ひとつで色々な使い方ができて優秀すぎ!な「Fujiko(フジコ)」のコスメ

1個で何役も使えるのが当たり前!こんなの欲しかった~!と毎度思わせてくれる「Fujiko」の優秀コスメたちは、実は使い方の面でも知らないと損する裏技豊富なマルチアイテムだったのです!

「Fujiko」といえば眉メイクに革命をもたらした「眉ティント」。眉を書くのは苦手なのにしかも落ちやすい、お泊りの時に眉なしは辛すぎる・・などなど、眉メイクに関するお悩みを一挙に解決してくれた神アイテムですよね。

その後も皮脂を吸着してさらさらヘアをキープしてくれる「ポンポンパウダー」や、アホ毛を抑える&ウェットヘアが簡単に作れるヘアコームとワックスが一体型になった「色っぽスティック」など、ありそうでなかった便利アイテムがたくさん。そんな「Fujiko」コスメのなかでも、発売直後は入手困難となっていたのがこちら!!

「Fujiko」のネクストHitアイテム1:シェイクシャドウ

▲上:07 The Pink 、下:06 The Brown各¥1,280(税抜)

その名の通り、水と光の粒をシェイクして使うアイシャドウです。全5色、各¥1,280とプチプラかつ、王道色ではない絶妙なニュアンスカラーは“塗るだけで即おしゃれ顔になれる”、“仕上がりはまるでデパコス級の美しさ!”と人気爆発。

発売直後はどこの店舗でも品薄となり、特に万能カラーである03:フレンチピンクは断トツ人気を誇りました。シェイクシャドウは油分は一切入っておらず、完全にウォーターベースなので瞼にピタッと密着して皮脂に強くよれにくいのが特徴。光の粒という表現がぴったりで、美しい濡れツヤ感が長時間続き、リキッドシャドウにありがちな二重幅にたまったり、ドロドロに溶けて汚くならないのが人気の理由!

▲写真上2枚は06 The Brown、下は07 The Pinkを使用しています。 

8月末に秋らしいブラウンと甘すぎない大人のピンクが新色としてラインナップに加わった06、07。この色味、たまりませんね。

シェイクシャドウの使い方1:リップ&チーク

▲写真上2枚は06 The Brown、下は07 The Pinkを使用しています。 

実はシェイクシャドウはリップ&チークとしても使えるんです。03:フレンチピンクは上唇の山にハイライトとして乗せるとふっくら感が120%UP!そして新色2色は大胆にリップに直接乗せると、この秋トレンドのメタリックな質感のリップに大変身。もちろん、普段のリップメイクをした上からも使えて、どのカラーもニュアンスチェンジに使いやすくおすすめです。

シェイクシャドウの使い方2:ネイルカラー

さらに驚きなのは、実はネイルカラーとしても使えちゃう!爪に直接シェイクシャドウを塗り、その上からトップコートをかけるだけ。持ちは普通のネイルカラーと同じくらいなので、普段のネイルに重ね塗りして楽しむのも良いかも。

「フジコ」のネクストHitアイテム2:まとめ髪の必須アイテムの「dekoシャドウ」

そして私が個人的に感動したのが「dekoシャドウ」。シェーディングに使うものなのですが、ハイライト&シェーディングコスメはもう当たり前になってきているしなぁ・・なんて思っていたら大間違いでした!


このdekoシャドウを使うのはおでこの生え際の三角形にへこんでいる部分。実はフジコ社員の方々が美人な女優さんやモデルさんの画像を研究しまくった結果、より美しいと感じる写真ではすべてこの生え際の入れ込みゾーンがなかったそうなんです。実際に使っているとこの違い、分かりますか?

Before

After

入れ込みゾーンにdekoシャドウを塗るだけでこんなに見た目印象が変わるのです。これは試さない手はありません。ぜひ一度この感動を体験してみてください。

泉ひとみ

Domanist

泉 ひとみ

今年の春に復職したばかりの新米ワーママ。学生時代は家政学部に身を置き、管理栄養士、フードスペシャリスト、食生活アドバイザーなど、食に関する資格を複数もつ。流行りものが大好き。
IG:https://www.instagram.com/t_h_h_t/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事