Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2019.09.12

ワーママの強い味方! 1分でコーデが完成するセットアップ最強説

 

毎日忙しいワーママ。休みの日も家事をしつつ、いざ、お出かけ!となったとき、服選びに悩んでしまうことも…。そんなときに使えるベーシックなセットアップをご紹介します。

Tags:

「今日、何着よう…」が即、解決するおしゃれなセットアップの選び方

日々時間に追われるワーママも、たまには休日くらいダラダラしたい。けれど、子どもの習い事や夕飯の買い物など、母に休暇はなし!と言っても過言ではないですよね(泣)。パパッとメイクして、さぁ、着替えよう!と思っても、今日は何を着たらいいのやら……。なんていう悩める日ってありませんか?

私はそんなとき、着れば即、コーディネートが仕上がるセットアップを迷わず選びます!トップスやパンツをそれぞれで別のアイテムと組み合わせられるのも、うれしいポイント♡今回は私のヘビロテアイテムである、セットアップをご紹介します。

1.”BARNYARDSTORM”のセットアップ


セットアップのほとんどがネイビーである私。ベーシックカラーを選べば、単品使いも着まわしやすいんです。


今期購入したこのパンツのセットアップは、足元を変えるだけも雰囲気が変わります。この夏、沢山着ました。


この日はパンツだけを着用。形がベーシックなので、幅広いトップスと相性抜群です!

きちんと感が欲しかったこの日は、”MOGA”のホワイトジレをレイヤード。ベーシックカラーだから色合わせにも悩まず、様々なアイテムと組み合わせられるのがお気に入りのポイントです。

2.”Mila Owen”のセットアップ

女らしく装いたいときは、スカートタイプのセットアップをチョイス。ウエストマークのリボンでスタイルアップも期待できます!

3.”MOGA”のホワイトセットアップ

以前、Domaniのイベントで着た”MOGA”のセットアップは、パーティシーンでも大活躍!トップスのみならワイドパンツやデニムを合わせカジュアルダウンするのもアリです。

セットアップの着まわしが多く、1年中活用している私(笑)。モノトーンやネイビーを選べば、子どもの学校行事でも難なく着こなせると思います。

時間がないワーママでも簡単おしゃれが叶うセットアップ。ベーシックカラー&デザインなら、アクセサリーや靴で印象を変えることができ、とってもおすすめです。皆さんもぜひ、1着手に入れてみてはいかがですか?

光延樹里

Domanist

光延樹里

大分県在住。短大を卒業後、金融機関に就職。ファッション好きが高じて、地元でショーのスタイリングをするなど、ファッション関係の仕事をした経験も。
IG:https://www.instagram.com/juri_mitsunobu/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!