Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE ホテルステイ

2019.09.13

車で行ける美食自慢の温泉宿で、家族で極上の週末滞在を【旅好きママのおすすめ宿4選】

 

子供連れでも安心して利用できるおすすめ温泉名宿を、異なる地域から抜粋してご紹介。予定のない週末は、気軽に行ける関東近郊の温泉宿でゆっくりと身体を休めて。地元の恵みを感じながら、個室でゆったりとお料理を頂く至福の時間は、極上のリフレッシュ体験に。チェックアウト後からでも行ける、近隣観光地と併せてご紹介します。

旅好きなワーママがオススメしたい温泉宿

上質な地元食材を厳選した美食&壮観の大自然と、最上級のおもてなしに癒されて。家族だけのプライベート空間で、ゆっくりと日々の忙しさを労うステイを叶えます。

1.THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原(箱根)

全11室の、スモールラグジュアリーホテル。館内にはピカソ、シャガールなどの名画が並び、美術館のように絵画や調度品の数々を鑑賞する楽しみも。

 

提供されるお料理は、素材を生かしたイタリア料理にフランス料理の技法を加えたシェフのオリジナル。まるでアートのように華やかな料理の数々はどれも美味しく繊細で、夫婦ともに大満足でした。

 

赤ちゃんも一緒に楽しめる、すべてのお部屋に源泉掛け流しの露天風呂付きが嬉しい。すべてのお部屋が広々としているので、他のゲストを気にせずプライベート空間を楽しめます。食事は広い個室で、ベビーベッドを入れていただいてゆったりと夫婦で過ごすことができます。

 

お部屋に運んでくださるお茶菓子は素敵なカップで。子供が寝たらスイーツとお気に入りの本、気が向いたら温泉につかり、お部屋だけでも満足できる贅沢なステイを実現。

近くには仙石原ススキ草原が。見ごろは9月には下旬〜11月上旬。広大に続く、キラキラと淡い金色の草原は一見の価値あり。

2.お宿 うち山 (伊豆高原)

 

自然のあたたかさを感じる木造りのお宿。全室にお風呂が2つあり、2階露天風呂から海を一望できるロケーションに魅了されました。前回のステイを覚えていてくれる、顧客に寄り添うホスピタリティで大切な人にも自信を持っておすすめできるお宿。予約時に伝えることで、おむつやベビー布団、シャンプーやアメニティなども用意してくれ、赤ちゃん連れにもとってもやさしい♡写真立て付きでいただいた何気ない家族写真は宝物になりました。

お部屋でいただける、シェフ入魂の贅を尽くした料理と大自然に癒されて。新鮮な魚介を使った料理の美味の余韻に浸りながら、お部屋の温泉につかり日々の疲れを癒す至福のひとときを。朝食でいただける、鮑のあんかけご飯がお気に入りです♡

 

目の前には頂上から富士山や伊豆諸島が一望できる、大パノラマの眺望が人気の大室山がそびえます。リフトで頂上まで登ることができ、一周歩いて360℃に広がる絶景を楽しむことも。頂上は歩きやすいなだらかな坂になっており、子供も一緒に楽しめます。リフトでは写真撮影をしていただけるサービスもありました。

3.落合楼村上 (伊豆)

日本の登録有形文化財に登録された、伝統の日本建築が素晴らしい歴史の古い名宿。伊豆大自然に囲まれた渓流の源泉掛け流しのお風呂は最高のロケーション。露天風呂は山小屋のような趣があり驚くほど広く、貸切なので赤ちゃん連れでも安心して家族でゆったりと過ごせます。他にも小さな赤ちゃん連れの家族がいました。

敷地内に吊り橋があり、静かな清流を間近で楽しむことができます。息を呑むほどの美しい景色にうっとりと時間を忘れ時が止まったような錯覚に。観光に外出せずとも身近に自然を感じられるのもこちらの良さです。


お食事は個室にて。こちらも美食自慢のお宿なだけあり、彩り豊かな懐石料理が次々に運ばれてきます。豊かな自然食材をふんだんに使用した、見た目も美しいお料理の数々が素晴らしいお宿です。

4.割烹旅館 湯の華荘(那須塩原)

雄大な塩原の自然に囲まれた美肌の湯自慢のお宿。全室から渓流を臨み、個室でいただく懐石料理は格別。100%源泉かけ流しの温泉でお肌が驚くほどしっとりと艶やかに。

 

 

お風呂の脱衣場にはベビーベッドがあり、タオルやアメニティも充実しているので赤ちゃんと2人でも心配なく過ごせます。温泉にはオーガニックフレーバーティーやマニキュア、メイク落としはもちろんスキンケア用品からピーリングジェルまである充実ぶり。

個室で頂く、地元の食材をふんだんに使用した季節の懐石料理の数々はどれも美味しく、家族一緒に過ごす休日をより豊かにしてくれます。


車で5分の距離に、竜化の滝や牧場が。乗馬体験や、牧場ならではの濃厚な真っ白ソフトクリームを楽しんで♡

滝までの道のりはハイキング気分で、ひんやりと流れる川に触れてみたり、一面に広がる自然の景色を楽しみながら進めます。ちいさな釣り橋を渡ったり、木と土の階段を一歩ずつ進むことで、自然を身体いっぱい感じられ、都心を離れ生まれ変われるような、極上のリフレッシュを叶えてくれます。

いかがでしたか。行楽の秋、家族旅を楽しむ際の参考になれば幸いです。

泉えりか

Domanist

泉 えりか

元客室乗務員。現在は社長秘書を務める。今までに訪れた国は25か国以上で、出産後は近場の温泉旅行に週1で行くほどの旅好き。特技はバイオリン&ピアノ。おいしいお店に目がない。
IG:https://www.instagram.com/lover1ee/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!