国内旅行、子連れリゾートなら宮古島の『シギラベイサイドスイート アラマンダ』を全力でおすすめしたい! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEワーママ的レジャー術

2019.09.10

国内旅行、子連れリゾートなら宮古島の『シギラベイサイドスイート アラマンダ』を全力でおすすめしたい!

連休の旅行は国内派?海外派?準備や対処法が負担になる海外に比べ、おすすめしたいのが日本の海外宮古島!中でも子連れに優しいホテル宮古島シギラベイアラマンダをご紹介いたします!

Tags:

『シギラベイサイドスイート アラマンダ』は国内屈指の子連れにオススメホテル

海外が好きで、産前は主人と年に1度は行っていた海外旅行。子供が生まれてから長時間のフライトで泣かれたら嫌だな。病気や怪我をしたらどうしよう。何かに巻き込まれてしまったら嫌だな。と、そんな気持ちが重なり腰が重くなってしまいましたが、どうしても綺麗な海、美味しい空気に触れたいと、選んだのが宮古島。

宮古島へは直行便が出ており、東京からもフライト時間は約3時間ととても近く、もちろん日本語が通じるので、何かがあったときも言葉の心配がありません。伊良部島やフルーツ園などと観光スポットがたくさんあり、美味しいご飯屋さんや、おしゃれなカフェ、都内では見ることの出来ない絶景や、透き通った海とどこに行っても満足できる魅力的な島です。ただまだ小さい子供のことを考えると、出来るだけ疲れさせないようにと、移動が少なく済むように施設で完結するホテルでゆっくり過ごしたいと思いシギラベイサイドスイート アラマンダへ行きました。

おすすめの理由1:ホテルだけでなくアクティビティも充実

シギラリゾートは宮古島空港から車で約20分。そこにはホテルだけではなく、飲食店、温泉やゴルフ場、海と全て揃っており、シュノーケリング、カヤック、セグウェイ、リフトとアクティビティも充実しているので施設から出る必要なく楽しむ事ができます。

いくつかホテルがありシーンや予算に合わせて選べる、そしてどこにステイしても施設を使用する事が出来るのがシギラの魅力です。私たちは子供が小さいのでシギラベイアラマンダプール付きルームを選びました。

まずはフロントでチェックイン。そこからホテルに行く途中の川では亀が泳いでいるなんていう素敵な光景も。

おすすめの理由2:プール付きルームなら子連れで気兼ねなく遊べる!

部屋にはプールもついています!

1階だったので通った川も隣り合わせ。

またここから川にいる亀を見ることができました。部屋プールに飽きたら、館内にあるプールに。奥にはキッズプールもあるので小さい子供連れにとっても嬉しいポイント。

施設はとても広いのでシャトルバスを利用して、海や温泉への移動も快適。

プールや、海、温泉を満喫し、疲れたら部屋でゆっくり休む。子連れながらもゆったりと癒しの空間を楽しむ事ができ、満足した一日を送る事ができます。

また、アラマンダ宿泊をするとホテル内にある、バーを自由に利用することができます。

残念ながら子供の入場が不可なので大人旅行の方は是非!そこから見える景色も素敵です。

宮古島は10月まで気温も高く、秋になっても過ごしやすいオススメスポットです。これからの国内旅行に選んでみてはいかがでしょうか。

奥田陽子さん

Domanist

奥田陽子

20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。
IG:https://www.instagram.com/babys_breath77/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事