子連れ外食スポットとして「No.4」をおすすめしたいのにはワケがある | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE今日はみんなで「おそとごはん」

2019.09.10

子連れ外食スポットとして「No.4」をおすすめしたいのにはワケがある

キッズフレンドリーなレストランを押さえておくと、子連れでの外食が楽しくなる!というわけで、新Domanistの吉田美帆が実際に行って全力でおすすめしたいお店、千代田区四番町にある「No.4」をご紹介します。

Tags:

実際に行ったからこそおすすめしたい、子どもと一緒に楽しめる都内のレストラン

仕事を終えて、子どものお迎え、家に帰ってすぐ夕食の支度に片付けと忙しい毎日。たまには平日子連れで夜の外食がしたい!そんなときに我が家が行くおすすめのお店をご紹介します。

ランチはもちろん、子どもと夕飯を済ませて帰りたい日にもおすすめ!

千代田区四番町にある「No.4」
六本木や丸の内からタクシーで15分もあればついてしまう、そこはカフェでもベーカリーでもレストランでもない自由な空間。

理由1:メニューが充実している


子どもが好きなパンやピザやハンバーガーもあり、もちろん大人向けのおしゃれなメニューも。子どもとシェアするもよし、大人が食べたいものを食べるもよし、様々な楽しみ方ができます。

理由2:テラス席があってゆったりできる

 

いちおしがテラス席!なぜなら目の前の「番町の庭」で子どもを遊ばせながら食事を楽しめるから。ここの広いフリースペースが、お店ではじっとしていられない子供にありがたい場所!ご飯を食べ終わって座ってはいられない子供たちをここで存分に遊ばせ、大人はゆっくり食後のコーヒーでも飲みながら、子どもたちを見守りつつ、仕事の疲れを癒す!

あまりにもゆっくり過ごせるので、友達を誘ってゆっくりママトークに花を咲かせることも可能です!普段、小さい子どもを飲食店に連れて行くと、スマホで動画を見せたり、お菓子を与えて、なんとか席に座らせておくということもしばしば。でも、本当は子供たちを自由に遊ばせてあげたいなーと思っています。

特に都心のお店では店内が狭いことが多くて、子供たちが鬼ごっこをして走り回るなんて論外です。周囲の迷惑にならないよう配慮しつつ、それが実現できる数少ない飲食店なのです。

実はこのお店、表参道にある「CICADA」や、天王洲アイルの「T.Y.HARBOR」と経営している会社が同じで、大人だけで行くにも十分おしゃれで、美味しいものが食べられるお店。そんな場所で、子どもも退屈せずに過ごせるなんて、最高の空間。もちろん全席禁煙、バリアフリーで、チャイルドチェアもありました。

モーニングやランチの時間もやっているので、週末に訪れるのもおすすめ!土曜日の午前中、パパはまだ寝ているけれど、子供たちは起きてしまっていて時間を持て余すことが多い私は、ここでモーニングを食べながら、子供たちをひと遊びさせたりしています。

電車の場合は、地下鉄有楽町線の麹町駅か、JR市ヶ谷駅からでも歩ける距離。ここで夕食を楽しみ、翌朝のパンを子どもと一緒に選んで買って帰る。たまには仕事と保育園と家の往復以外の平日を過ごし、リフレッシュしてまた頑張るというのはいかがでしょうか。

吉田美帆

Domanist

吉田美帆

未就学児2人を育てるワーママ。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子供との時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
インスタグラム:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事