ハワイの人気スーパーマーケット「WHOLE FOODS」でコレを買いました!!【子どもと二人でハワイ旅】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2019.09.18

ハワイの人気スーパーマーケット「WHOLE FOODS」でコレを買いました!!【子どもと二人でハワイ旅】

Hawaiiの人気スーパーマーケット”WHOLE FOODS”。エコバッグだけでなく雑貨や美容なども見逃せません!

Text:
Takayo Fukushima
Tags:

エコバッグだけじゃない、ばら撒きお土産にも便利!

スーパーマーケット大好きな息子と一緒に、滞在中カイルア店とクイーン店と2回も訪れた”WHOLE FOODS”(以下、WF)。WFといえばエコバッグが大人気ですが、野菜の鮮度はピカイチなのではないでしょうか。

海外へ行くと食生活が乱れるし、ドレッシングなどオイルのかかっていない生の野菜を食べるのが困難。便秘になったり、肌が荒れたり、私はアレルギーで湿疹が出たりもします。だから、生野菜は欠かせない存在。今回便利だったのがコチラ。


ほうれん草とスプリングミックス(10cm程度までしか伸びていない葉物野菜のMIX)が入ったBOX。


日本でいうベビーリーフミックスですね。これにキュウリやトマトなど合わせて食べました。カットする手間も省けるし、いろんな葉物が食べられて飽きずに食べきりました。もちろん”USDA”認証のオーガニックなので、子どもにも安心して食べさせられます。

子どもの友達へのお土産にも最適なものもたくさんあります。


上段は子どもウケ間違いなしのグミ。下段はシート状になったキャンディ。グミは$2くらいから、シートキャンディはWFのプライベートブランド”365”なので、ひとつ$1くらい。


チューイングキャンディと棒突きキャンディもばら撒きお土産用に購入。棒突きキャンディは大袋入りなので、友達家族とシェアするのもアリ!


左は咳止めキャンディ、右はチーズ味のスナック菓子。はちみつレモン味のキャンディは、メンソールが日本の咳止めキャンディーよりも強く、風邪の時に手放せなくなりそう。日本ではあまり食べないスナック菓子も、小腹が空くビーチタイムには必須! WFなら子どもに食べさせて安心のスナック菓子がたくさん揃います。


アメリカはサプリメント大国。どこのスーパーにもサプリは置いていますが、子ども用はぜひWFで安心安全なものを手に入れたい! マルチビタミンのサプリはフルーツ味のグミなので、お菓子感覚で食べてくれます。


なんだか見慣れないものを発見! REUSABLE WRAPSつまり再利用できるラップのよう。円形のビニールが四角に畳まれて包む仕様に。サンドウィッチや使いかけのフルーツや野菜、チーズなどに使えるそう。日本だとお皿にかけるタイプの再利用可能ラップがありますよね。エコな物が揃うWFはついつい食品やコスメに走りがちですが、雑貨も見逃せません。


ハワイへ来ると必ずポストカードを大量買いする私。日本にはないデザインや色使いが魅力です。WFで見つけたポストカードはビーズアイスやレインボーカラーのソフトクリームなど見ているだけでハッピーになるデザインのものばかり♡ ちなみにレジの女の子も、「I love this」と絶賛していました(笑)。


ハワイではサンゴを守るため、2021年からオキシベンゾンとオクチノキサートを使用した日焼け止めは禁止されます。左:「alba BOTANICA」のサンスクリーンスプレーは、そのふたつを使用していないので安心して使えます。しかも甘いココナッツの香りがハワイ感をアップ! 中:「ANDALOU」のビューティーバームは、日本でも使用したことがありリピ買い。かなり重めのテクスチャーなのですが、これが乾燥する冬にはぴったりで手放せない存在。私は冬のファンデとして使ってます。右:「WELEDA」のホワイトバーチオイルは、セルライトに効果的な逸品です。今回クイーン店でセールになっていたので、かなりお安く購入しました。ちなみにカイルア店ではセールにはなっていませんでした。セールになっていたら迷わずGETですね。

そして最後に今回一番の私的大発見だったのがコチラ!


ジュリークがDFSから撤退していることを知りちょっとショックを受けていた私。ジュリークのローズウォーターは作った香りではなく、ローズそのものの、ちょっと植物の香りが気に入っていました。なかなかジュリークに匹敵するものに出会ったことがなかったのですが、なんとWFで出会えました♡ しかも本家より1/4プライスで! 右が「HERITAGE STORE」のローズウォーター、左がローズウォーターにグリセリンが入ったもの。夏はさっぱりとローズウォーター、冬はしっとりするグリセリン入りが良さそう。

WFは食品、雑貨、美容と何時間あっても足りない場所。事前のリサーチや、欲しい商品の英単語を調べていくとスムーズに買い物ができますよね。この記事も皆様のお役に立てたら嬉しいです!

構成/福島孝代

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事