モード派ママが選ぶシンプル子ども服は【無印良品】【ZARAHOME】【西松屋】を狙うべし! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE気になる子育てトピック

2019.09.21

モード派ママが選ぶシンプル子ども服は【無印良品】【ZARAHOME】【西松屋】を狙うべし!

シンプルでコーディネートしやすく、汚れても気にならないリーズナブルな子ども服ってどこで購入できる?モノトーンしか着ない私がチェックするショップをご紹介します!

Text:
石井ゆか
Tags:

子ども服もベーシックがいい!シンプル系ウエアはココでゲット♡

子どもの洋服はかわいいデザインのものがたくさんありますが、シンプルなものって意外と少ないですよね…。基本、モノトーンしか着ない私は、子ども服も断然ベーシック派。子どもが小さいうちはすぐにサイズアウトしてしまうし、ミルクや食べこぼし、公園遊びなどで泥んこまみれに。さらに、保育園に行くようになると着替えをたくさん用意しなければならず、枚数もある程度そろえておきたい!そこで、シンプルかつリーズナブルな子ども服がそろう、マイベストショップをご紹介します。

【無印良品】

シンプルといえばやっぱりこちらのブランド。インド綿のTシャツは白を2枚、青を1枚購入。青といっても「スモーキーブルー」という色で、絶妙なこなれ感があります。涼感レギンスはグレーと黒を買いました。息子はまだハイハイでの移動がメインなので、ショートパンツではなく膝下まである七分丈のレギンスだと安心。涼感タイプなので、暑がりの赤ちゃんにぴったりです。女の子ならワンピースやチュニックと重ね着してもいいですね。ベビーからキッズまでサイズが豊富なので、兄弟、姉妹でのおそろいコーデもリーズナブルに完成!時期によってはまとめ買いするとお安くなるので見逃せません。タグに名前を書くスペースがあるのも保育園ママにとってはうれしいポイント!

【ZARA HOME】

ZARAのベビーラインはとても人気で私も大好きですが、実は”ZARA HOME”にも少しだけベビー服があるんです!私が購入したのはスタイ。ボーダーや柄入りなど、男の子ベビーは柄物の洋服が多いので、コーディネートを邪魔しない無地のスタイは貴重です。首の後ろで紐を結ぶタイプで、絶妙なグレーがおしゃれなのに、お値段1,000円以下とリーズナブル!とても重宝しています。

【西松屋】

おむつ替えのため立ち寄った”西松屋”のセールで掘り出し物をゲット!1枚378円だというから、これは迷わず買い!写真右の黒のパンツは、お尻のポケットに英語のロゴのパッチが付いていたのですが、簡単に外せたのでさらにシンプルにアレンジしました(余談ですが、私は美大出身の性か、既製品に手を加えたり、手作りするのが大好きです)。写真左のグレーのレギンスはお尻部分に立体的なマチがあり、おむつをしていても動きやすそう!


こんな感じのシンプルな洋服に、派手な色や柄のスタイをコーディネートすると、赤ちゃんらしさも出てとてもかわいいです♡私のイチオシは恐竜柄やハンバーガー柄など、少しキッチュなもの。

とっておきのよそ行きウエアでお出かけするのも楽しいですが、子どもがいつか自分で着たいものを選べるようになるまでは、たくさん遊んで汚しても大丈夫!と言える服を用意してあげたいですね♪

石井ゆか

Domanist

石井ゆか

双子の妹をもち、染めたことのない黒髪ロングヘアがトレードマーク。美大を卒業後、ハウスメーカーに就職、その後設計事務所に勤める。ママが少ない建設業界にワーママを増やすことが目標。
IG:https://www.instagram.com/yucca_0908/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事