Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE ホテルステイ

2019.09.15

原宿で素敵なエアビー発見! 「折り紙」がテーマのお部屋はどこもかしこもフォトジェニックな空間だった♡

 

日本文化をフィーチャーし、独創的なデザイン空間の宿泊サービスを原宿から発信していくプロジェクト「MOSHI MOSHI ROOMS」。昨年12月にオープンし大人気の第1弾「SAKURA」に引き続き、第2弾「ORIGAMI」が発表されました。「Airbnb(エアビーアンドビー)」から予約できる、最高にフォトジェニックな空間をご紹介します♡

Tags:

“MOSHI MOSHI ROOMS” 第2弾は和とカワイイの融合「ORIGAMI」

日本文化をフィーチャーし、独創的なデザイン空間の宿泊サービスを原宿から発信していくプロジェクト「MOSHI MOSHI ROOMS」。昨年12月にオープンし、国内だけでなく世界各国からの旅行者から大人気の第1弾「SAKURA」に引き続き、第2弾「ORIGAMI」が発表されました!宿泊ツールとして便利な「Airbnb(エアビーアンドビー)」からの予約が可能。日本文化の象徴のひとつである「折り紙」をテーマに、部屋にいたるところにユニークなデザインが施された、最高にカワイイ空間をご紹介します♡

【ビルエントランス〜部屋入り口】

ビルの外観は原宿らしいポップな配色。「もしもしにっぽん」のネオン管もおしゃれで、これから始まる楽しい時間を前に、さらに気分を盛り上げてくれそう!

ビルの3Fから4Fにかけての階段からが、ORIGAMIルームの始まり。階段を上がると壁面にはテーマの「折り紙」がたくさん!わざと少し折れたようになっているのがリアル。お部屋の入り口のドアには畳が使われているこだわりっぷりにびっくり!

【リビングルーム】

まず目を引くのが、天井に彩られたたくさんの和傘!ランプシェードが和傘になっているなんて、センスをびしばし感じます…。配置された家具も繊細なデザインで、日本らしさが溢れていますね。

なんとお抹茶を点てられるセットも!日本を象徴するアイテムがたくさん揃っています。外国人のお友達と一緒に泊まったらとっても喜ばれそう!

【ベッドルーム】

こんなにワクワクするベッドルーム、見たことない♡ベッドルームは二段構造になっていて、下段にはさまざまな組子細工でデザインされた引き戸があり、上段にはいくつもの提灯が灯っています。町家をイメージした空間を演出しているそうです。上段へ上がる階段が「階段箪笥」になっているのが細かい…!しかもこれ、デザインだけでなく、本当に荷物の収納もできるんです。

上下段合わせれば、計6名の宿泊が可能。上段と下段それぞれでマットレスの種類を変えてあるから、寝心地で選べるというのも日本ならではのおもてなしの心が行き届いていますね。

【パウダールーム】

女性にうれしいのがこのパウダールーム。メークが楽しくできそうなカラーリングとアイテムがあしらわれているだけでなく、ゆったりと座れてリラックスできるし、テーブルも広々と使えるから使い勝手が最高。綿棒・コットン・ゴムのアメニティも用意してあります。

【シャワールーム】

ハニカム柄のミラーがおしゃれ。清潔感のある空間でリラックスすることができます♡アメニティとしてシャンプー・コンディショナー・ボディソープが揃えてあります。

【その他サービス】

キッチン道具のほか、電子レンジ・冷蔵庫・洗濯機など、生活必需品が充実。食器なども揃っているので、ちょっとした料理もできますよ。

さらに、着物の羽織のレンタルサービスも♡思い思いの着物を羽織って、お部屋のいろんなところで写真を撮れば、思わずSNSにアップしたくなること間違いなしです!素敵な思い出に一役買ってくれますね。

【屋上】

ORIGAMIルームのあるビルの屋上には、リニューアルされたレンタルスペースとして利用できるテラスがあるので、宿泊だけでなくパーティやイベントの開催にもぴったり!屋上からは、原宿の街を一望できます。

今回ご紹介した「ORIGAMI」と、第1弾の「SAKURA」は Airbnb でのみ予約が可能。旅行の宿泊先として選ぶもよし!ステイケーションや女子会で使うもよし!原宿でしかできない魅力的な体験をぜひ味わってみて!

<物件概要>
・所在地:MOSHI MOSHI ROOMS -ORIGAMI-
東京都渋谷区神宮前2-18-7 4F MOSHI MOSHI ROOMS
・アクセス:東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前<原宿>」駅から徒歩8分 ・広さ:44.67m²
・間取り:1DK
・宿泊人数:1人〜6人
・宿泊料金:40,000円(手数料・税金抜き)〜/一室一泊※ ※宿泊料金は時期によって変動します。

Airbnb ORIGAMIルーム

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!