すきま時間は美容院。定額で通い放題だから叶う"いつでも美髪" | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTYヘア

2019.09.27

すきま時間は美容院。定額で通い放題だから叶う”いつでも美髪”

美容のサブスクリプションサービスがどうやらすごい便利らしい。そう聞いて始めたのが美容定額サービス「MEZON」。気軽にヘアメンテナンスができ、髪のコンディションもよくなりいいことづくめ♡出かける前に駆け込みヘアアレンジ!もできるワーママの強い味方のこのサービスについてお届けします。

Tags:

隙間時間を活用してヘアメンテナンス!

ちょっとしたすきま時間、どんな風に過ごしていますか?カフェ、本屋さん、ウィンドウショッピング?Domanist福吉彩子は、最近のすきま時間は「美容院でヘアメンテナンス」始めてます!

髪の毛ってメンテナンスの差がとっても出やすく目立つから、きちんとケアすると効果が出やすい!本当はもっとこまめにケアしたいけれど、美容院って時間もお金もかかるから2〜3か月に1回程度…。でも、美容定額サービス「MEZON」なら気軽にヘアメンテナンスができちゃうと知って、早速トライ!

私の髪の悩みは、きれいに髪を伸ばせないこと。特に出産後から続く抜け毛・切れ毛が激しくて…伸ばしかけては、あきらめて切ってしまうことの繰り返しでした。今年こそ髪をきれいに伸ばして、かわいくアレンジすることが目標!

MEZONはシャンプー・ブロー・ヘアケアに特化した、新しい定額サービス。その特徴をまとめてみました。

特徴1:超人気店も。クオリティーの高いサロンが揃っている

厳選された「MEZONクオリティー=高品質」な全国の美容院のみと提携しているので、初めての美容院でも安心して行ける♡

特徴2:全国に選べる店舗があるから、出張先やお出かけ先でもサービスが受けられる

雑誌などでよく見る有名美容院もたくさんあって、どこに行こうか選ぶのも楽しい!全国エリアで検索できるので、すきま時間ができたときに近くの美容院を探して行くことができます。

特徴3:アレンジメニューも多彩

ヘアケア、カラー、アレンジなどいろんなメニューが選べるので、そのあとの予定に合わせられてすごく便利。帰り道ならヘアケア、お出かけのときはアレンジ、白髪がちょっと気になっているならリタッチカラーなどなど。

特徴4:アプリ予約で簡単!決済いらず

定額制なので、アプリを使って予約をすれば、当日はカルテの書き込みや支払いといったことにわずらわされない♡さっと行ってさっと帰れるのも忙しいワーママにうれしいところ。私が受けたメニューはほとんど40~60分くらいで終了しました。

特徴5:定額サービス外でもお得なメニューも

通い放題だから実現するお得な料金、最大50%オフのメニューやMEZONだけのオリジナルメニューもたくさん♡

気になるMEZONの料金体系(月額)は・・・
全メニュー通い放題 35,000円
シャンプー・ブロー通い放題(全日)25,000円
シャンプー・ブロー通い放題(平日)16,000円
定額チケットプラン(4チケット)10,500円

私は今回「全メニュー通い放題プラン」を体験してきました。

GARDEN omotesando

超有名サロン「GARDEN omotesando」もMEZONで利用可能。憧れのサロンに初めて行ってきました。ここでは、MEZONの5サロンで先行導入されている「ベールカラー(補正ケアカラー)」ができます。ペールカラーは色落ちしてしまったカラーを染めたての色とつやを再現するカラー。トリートメントが配合されているので、色抜けしにくく扱いやすい髪にしてくれます。

こちらがすごいのが、シャンプー台でトリートメントをするようにカラーをするので、仕上がりまでもスピーディ。私はカラー+シャンプー&ブロー、アイロンで1時間ちょっとで終わりました!

カラーでこれってすごくないですか!?仕上がりも落ち着いたカラーに仕上がり大満足。柔らかい自然光が入る雰囲気もすごく素敵でした。

▶︎GARDEN omotesando

imaii scaena×colore

原宿エリアの老舗サロン「imaii scaena×colore」では、シャンプー&ブロー、アイロンを受けました。カラーはもちろん、ヘアケアにも定評のあるサロンとのこと。何より、このエリアには珍しく10時~21時と営業時間が長いので、立ち寄りやすいのがありがたいです。広々とした空間に加え、スタイリストさんたちもお客様も落ち着いた雰囲気なのが特徴でリラックスして過ごせます。


シャンプー&ブローだけでこんなにきれいに!この日は朝に伺ったので、アイロンで仕上げていただいて、仕事に向かいました!所要時間は40分ほど。1日、きれいな髪で過ごせるのってすっごく気分がアガりますね!

▶︎imaii scaena×colore

luve heart’s And Be

大阪に出張に行って、1日仕事を頑張って、疲れた~!というとき、ホテルに直行する前にどうせなら疲れをいやす「ヘッドスパ」を受けたい!MEZONなら全国の「MEZONクオリティのサロン」を検索できるので、普段ならちょっと躊躇しがちな「初めての美容院」にも気兼ねなくチャレンジできます。

今回伺ったのは、ヘッドスパ専門の「スパニスト」が在籍する「luve heart’s And Be」。カウンセリングから始まり、その日の気分に合わせてアロマを選んだらスパ専用スペースで、じっくり丁寧にマッサージを受けると、仕事の疲れも癒されます。


この日はそのままホテルに帰ってシャワーを浴びるだけ、で済んで、「自分で髪を洗わない」なんてこともできるのもよかったです!出張での疲れも癒されます。

▶︎luve heart’s And Be

macaroni coast

この日は久しぶりに女友達と遊ぶ予定があった日。長く伸びた髪をアレンジしたくてアレンジに定評がある「macaroni coast」 へ。ヘアアレンジのメニューにもシャンプー・ブローが付いてくるのもうれしいところ♡

この日のオーダーは、いかにも美容院でセットしました!といったカチッとしたアレンジではではなく、「ヘアアレンジ上手な人が自分でやったようなアレンジ」にしていただきました。こなれ感たっぷりのラフなアレンジがとても素敵。こんな無茶なオーダーにもさらっと答えていただけて、遊びに行く前の40分で、ヘアがこんなにキレイに整いました。

友人にも、今日のアレンジ、いいね~とほめてもらえたのもうれしかったな♡

▶︎macaroni coast

ちょっとしたすきま時間に使えて、ヘアメンテナンスがこんなにも気分があがるものだったんだ!と改めて実感。
こまめにケアしたおかげで、髪がだんだんキレイになってきて…。定額制だからカルテや支払いで待ったり、わずらわされることがなく、アプリで予約をとっていける気軽さも、忙しいワーママには魅力ですよね。贅沢かな?と思ったけれど、いつでもどこでも通えることを考えたらコスパよし!だと思いました。

美容院でヘアメンテナンスはもちろん、くつろいだ雰囲気の中で最新の雑誌が読めて、飲み物サービスがあったり、スマホの充電をしていただけたりと素晴らしい空間。これからは、すきま時間は美容院で過ごす時代!?美容定額サービス「MEZON」でヘアメンテナンス、始めてみませんか?

MEZON

福吉彩子

Domanist

福吉彩子

外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。 IG:https://www.instagram.com/fuku44aya/

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事